みなさま、こんにちは
今日はとても涼しいですね!
よく眠れそうですが、風邪をひかないように気を付けてくださいね

今日は佐藤哲也さんがお休みのため、羽鳥美幸が担当させて頂きました!

県央

今日は器とお酒と手作り料理店「シュエット」の東 ゆきこさんにご登場頂きました!
店名の「シュエット」というのは、フランス語で「フクロウ」のこと!
フクロウはとても賢い生き物ですが、それだけではなく、「シュエット」には「素敵」「素晴らしい」という賞賛の意味があるそうです!

東さんは脱サラをして、昨年10月に「シュエット」を開店させたそうです!
北海道にお住いの東さんのお母様がお手製の器を焼いていらっしゃるとのこと!
器にはフクロウがついているそうです!

東さんの娘さんたちも時々お店のお手伝ってくださるということです!

ご家族でお店を盛り上げていらっしゃいます!

お勧めのメニューはナント!しゅうまいで、すごく大きいのだそうです!
他にはサラダ「シュエットサラダ」に「シーザーサラダ」など、どれも中身がたっぷりで、サラダだけで満腹になるほど!

当然お酒にもこだわっていらっしゃいます!

7月30日(土)にはサロンコンサートを予定されています!
クラリネット演奏で、東さんご自身もフルートを吹くそうです!

時間は14:00~
料金は2000円
1プレート+1ドリンク付き

シュエット 046-404-9374
是非!みなさま「シュエット」で東さんの美味しいお料理を堪能してください!

来週は七沢温泉の福松旅館専務の古根村 卓也さんに厚木の輪がつながっています!

来週もお楽しみに!


今週テーマ

「あなたには、夏のちょっとした贅沢はありますか?」

ラジオネ~ム アルコール充電中 さま

メッセージありがとうございます!
リビングを18度に冷やして、夏にすき焼きパーティーなんてホントに贅沢!
美味しいお肉を堪能されてください!

ラジネ~ム 厚木市のみどり さま

北海道から毎年メロンが届くなんてうらやましい!
高いのでなかなか買うのをためらうメロン!
二分の一個を食べられるなんてこちらも本当にうらやましいです!

メッセージありがとうございました!

来週は「今、あなたがこの夏一番と思っている身近な問題は何ですか?」

メッセージお待ちしています!

来週は佐藤哲也さんが軽快なトークを展開してくださいます!
佐藤さんのファンの方ご安心くださいね!



AD