1月10日 キャベツメンチカツ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日は久しぶりに、パパ&息子のW弁当Day。

というわけで、簡単に手際よく。


まずはパパ弁当から。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0110

キャベツメンチカツ。

普通のメンチカツよりもキャベツが入ってるほうが好きです。

子供たちも大好き。

千切りキャベツを添えて。



卵焼きには、砂糖&塩&白すりゴマ。

甘い中に、ゴマの風味が効いています。



海老シュウマイは2つ重ねて入れています。



キンピラごぼう、プチトマトを入れて。

プチトマトを入れたら、千切りキャベツの緑を隠してしまい、

なんだか茶色いお弁当になってしまったのが、ちょっと残念。



ごはんには、味付け海苔を挟んで、梅干&5色の野菜ふりかけ。



パパ弁当できあがり。



去年半ばまでは、1000ccの2段弁当をガッツリ食べていたパパですが、

最近はこのサイズでちょうどいい、という感じになってきました。


なので、最近はこのお弁当ばかりで、ちょっと見た目が代わり映えしないかな。

でも、とっても使いやすくて、雰囲気も好きなんだけど。

同じくらいの容量のワッパもまた探そうかな。



なんて思いつつ、続いて息子の幼稚園弁当UPします♪

今年最初のお弁当は~・・・♪

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓