8月27日 牛肉の彩りオイソース炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


息子の長い夏休みも終わり、今日から午前中だけの夏季保育。


夏休みが始まった頃は、どうやってヒマつぶしをしようか、と

大変だー、と思っていたけれど、終わってしまうと早いもので。


息子は幼稚園のお友達に会うのを楽しみに、バスに乗って行きました。


娘と2人になった家は、ちょっと静かで、ちょっと寂しいわ。

親って勝手なものね・・・(笑)



さて、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0827

牛肉の彩り炒め。


焼肉用の厚みのある牛肉と、赤&緑ピーマン、レンコンを

オイスターソースで炒めただけ。


牛肉に、ガーリック&オニオンソルトを揉みこんで、

小麦粉を塗してから焼いています。


下味をしっかりつけているので、オイスターソースだけでOK。


赤ピーマンって、緑ピーマンよりビタミンCが豊富なんだそう。

栄養価も彩りもUP、すてき食材。



卵焼きには、シラスとネギ、出汁醤油を入れて、ごま油でジュー。



エビは片栗粉を少し塗して、ブロッコリーと一緒に

クレイジーソルトを振って炒めました。



ヒジキ煮とプチトマトを入れて、おかず完成。



ご飯には、ゆかり挟んで、梅干&5色の野菜ふりかけ。



ちょっと中華風のパパ弁当できあがり。




さて、そろそろ午前保育の息子が帰ってくるわ。

お昼、一緒に食べよ~♪

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓