7月5日 もうすぐ夏休み弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

暑いですねぇ。。。蒸しますねぇ。。。


窓を開け、サーキュレーターを風上から回して、

エアコンつけずに風をまわしています。


お昼寝している娘は、汗かいてるけどね。。。


起きたらシャワーしてあげようかな。


ていうか、もう2時間半寝てるけど、いつ起きるのかしら・・・

さて、パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


今日で1学期のお弁当は最後なので・・・


『もうすぐ夏休み弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0705 夏休み

5色の野菜ふりかけ混ぜごはん

カブトムシ&クワガタ(ミニウインナー、海苔)

ヒマワリ(ミニウインナー、薄焼き卵、パスタ、海苔、枝豆)

麦わら息子(キャンディーチーズ、薄焼き卵、海苔、パスタ)

さつまいもコロッケ、海老シュウマイ、トウモロコシ、

プチトマト、キウイ



『子供の夏休み』のイメージで作りました。



★カブトムシ&クワガタの作り方


①ミニウインナーの厚さを半分に切る。


②角部分をカットし、足と背中に切り込みを入れて炒める。


③海苔の目をマヨで貼ってできあがり。



★ヒマワリの作り方


①ミニウインナーの先を1,5cmくらい切る。


②2つ折りにして切り込みを入れた薄焼き卵を①に巻いてパスタで留める。


③細く切った海苔を根元に巻き、枝豆を葉っぱに見立てて乗せてできあがり。




キャンディーチーズで作った息子には、わざと焦げ目を付けた卵焼きを

麦わら帽子にして被せてみました。

焦げ目が麦わらっぽくない?(笑)



プチトマトには、花火模様のピック。



あと少しで夏休み。


皆勤賞がほしい息子は、1学期頑張りました☆


私もお弁当、頑張りました(笑)



パパ弁当は毎日続くけどね・・・。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓