5月18日 2種の肉巻き弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


夕べはすごい雷雨でしたー!!

子供を寝かせて、また一緒に寝ちゃってたんだけど

雷雨で目が覚めて、夜中に台所の片付け・・・


朝方また寝て、ちょっと寝坊した、W弁当Day・・・


まずはパパ弁当から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0518

野菜の肉巻きです。


アスパラ&千切りニンジン、オクラをそれぞれ

しゃぶしゃぶ用の薄切り豚バラで巻きました。


小麦粉を振って軽く焼いて、蓋して蒸し焼きに。

焼肉のタレを絡めて、照焼きに。


ニンジンもアスパラも細くして、豚肉も薄いので

火の通りも早いし、子供も食べやすいサイズに。



卵焼きは、砂糖&塩少々と、ブロッコリーの穂先入り。

スライスチーズを巻いています。

今日は息子のお弁当もあるので、苦手なブロッコリーを

卵焼きとチーズでごまかして食べさせよう大作戦(笑)



ウインナーは、息子用にタコさんにした残りと

ピーマンの細切り、シメジを炒めて、

スモーク風味の塩コショウ&ガーリックオニオンソルトで味付け。



海老シュウマイ、チーズフォンデュコロッケ、プチトマトを入れて

おかず出来上がり。



ご飯には、梅干&5色野菜ふりかけ。


モリモリパパ弁当出来上がり~。



続いて、息子の幼稚園弁当UPします。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓