5月16日 豚肉の生姜味噌炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


アメブロがマイページリニューアルして、

チェックリストが見れなくなった・・・

読者登録してるブログの更新とか全然わかんないし。

使いづらいわ・・・

直るのかしら。



さてさて、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0516

生姜味噌炒め。


小麦粉を塗した豚肉と、玉ねぎ、ニンジン、キャベツを炒め、

『ナガノトマト 味噌だれ生姜風味』と砂糖、醤油で味付け。

http://shop.naganotomato.com/tomato/7.1/2-131670/


頂き物なんだけど、この味噌だれ、便利です。

甘くないので、今回は砂糖を入れて、甘辛く。

生姜風味が効いていて美味しいです。


子供たちもバクバク食べてくれました。



卵焼きには、砂糖&塩少々とホウレン草のみじん切り。



竹輪には、スライスチーズを大葉で巻いたものを入れました。

柔らかくて中に通せないので、竹輪に縦に切れ目を入れて

中に挟みました。



エビカレーカツ、ブロッコリー(裏にマヨ仕込み)、プチトマトで

おかず出来上がり。



ご飯は、おかずが濃いので、シンプルに梅干&ゴマ。



今日は暑くなるみたいですね。


息子は午前保育Day。

お昼はオムライスがいいんだってー。


はいよーー。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓