4月4日 チーズ入りミルフィーユ豚カツ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


夕べはすごい嵐でした。

子供たちも、ちょっと怯えつつ寝ました。


今日はいい天気。

新学期の準備も昨日の夜中にできたし、

今日は子供たちとどこかに出かけようかな。



ではでは、今日のパパのお弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0404


ミルフィーユ豚カツを作りました。


豚コマを2枚重ねて、スライスチーズを挟み、

また豚コマを2枚重ねて、塩コショウ。


水溶き小麦粉を付けて、パン粉をまぶして、

フライパンに多めの油を熱して、揚げ焼きに。


溶けたチーズがいい感じ。


千切りキャベツとたっぷりソースで。



卵焼きには、シラスと砂糖少々。

シラスの塩分が砂糖とちょうどよく合うように。

カルシウムたっぷりで。



新じゃがは、バジル風味のジャーマンポテトに。

時短のため、ジャガイモはレンジでチン。

ウインナーを炒めて、切ったジャガイモを入れて炒めて

クレイジーソルトとバジルをたっぷり振って、風味よく。



エビシュウマイ、枝豆、キャンディーチーズ、プチトマト。

隙間を埋めて、おかず完成。



ご飯は、鶏五目ごはん。

たまには炊き込みご飯もいいよね、秋っぽいけど(笑)



モリモリ食べて、お仕事がんばってください。



明日は、いよいよ、息子が出演する、『ディズニーチャンネル』の

『ディズニーJr.』の初回放送日!


『マイ・ディズニーたいそう』のコーナーに出演します。


録画しなきゃ!!ドキドキ。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓