2月7日 鶏の唐揚げ チリソース弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日は朝からザーザーと雨が降っています。


昨日、今日の雨を見越して買い物してきたので、

今日はおうちDay。



さてさて、そんな火曜日は、パパ&息子のW弁当Day。


まずはパパ弁当から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0207


鶏の唐揚げ チリソース。


ナスとピーマンをごま油と塩少々で炒めたところに

チリソースを絡め、鶏の唐揚げを和えました。


実はこのチリソース、エビチリのソースの余りです。


結構ソースが残ってもったいないので、アレンジしてみました。



卵焼きには、刻んだカニカマ。

砂糖と塩でほんのり甘く。

今日は色よく形よく仕上がりました。



春巻きは、夕べ作ったものの取り分け。


中身はキャベツ、ニンジン、ハム、チーズ。

これ、かなり美味しいです。

また別にレシピをUPしようと思います。



カボチャは、大学芋と同じ作り方で、大学カボチャに。



今日は息子のお弁当もあるので、ついでに

赤ウインナーとリンゴも入れて、おかず完成~。



ご飯には、梅干と青菜ふりかけ。



バランスよく仕上がったかな。


ガッツリ食べて、お仕事頑張ってくださーい。



ではでは、また後ほど幼稚園弁当UPします~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓