1月18日 牛肉のXO醤甘辛炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は『スマステーション』&『子育てスタイル』の掲載で

ビックリするやら、嬉しいやら。


そんなこんなですが、私はいたってフツーの主婦なので

今日もフツーにお弁当作ります(笑)



ではでは、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0118


牛肉のXO醤甘辛炒め。


牛ロースの切り落とし肉に、軽く塩コショウ、小麦粉を振りかけて混ぜ、

野菜を炒めて、肉を炒めて、XO醤の焼肉タレを絡めます。

その後、お好みの濃さまで、醤油&砂糖で味付け。

最後に白ゴマをふって出来上がり。



卵焼きには、ヒジキふりかけをいれ、出汁醤油を少々。



卵焼きのフライパンで、オクラをサッと塩茹でし、

お湯を捨てたら、ベーコンを巻いたオクラを炒めて、塩コショウ。


ジャガイモは皮をむいて芽を取って、ラップに包んでチン。

オクラベーコン後のフライパンで、ベーコンの残り油はそのまま、

バター少々を熱して、一口大に切ったジャガイモを軽く炒めます。

しっかり冷ましたら、明太マヨネーズ&パセリを振って。



ホウレン草の胡麻和え、プチトマトを入れて、おかず完成。



ご飯には、ちび梅干&ごま塩。



今日のパパ弁、できあがり~。



今日もお仕事がんばってー。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓