XO醤タレで簡単オトナごはん (モニター商品:美味安心『XO醤焼きのタレ』 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日もモニターさせていただいた商品を使ったご飯ブログです。


このブログをとうろくしている『レシピブログ』さんから、

『XO醤焼きのタレ』が届きました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』

化学調味料、合成着色料、保存料無添加。


いいですよね、子供ができてからは、特にこういうの、気になります。



昨日の夕ご飯で早速使ってみました。



『牛肉のXO醤タレ焼きサラダ』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1015おうち

サラダの上に、タレを絡めて焼いた牛肉をモリモリ乗せて。


ビールにもご飯にも合います。



タレの感想はというと・・・


無添加なのに、しっかりコクと旨みがあり、本格的な味。

焼肉屋さんとかで食べるようなしっかりした味です。


すき焼き用の薄切り牛肉300g、2人であっという間に完食。


思ったより辛くなかったので、子供でも大丈夫だと思います。



無添加で安心、しかも美味しかったので、近くで売ってたら

リピートするつもりです。



ちなみに、こんなのもできます↓


『マグロのユッケ』



『おべんとうtokidokiおうちごはん』-マグロユッケ

①細かく切ったマグロをタレに漬け込み、冷蔵庫で30分以上寝かします。


②キュウリを細切りし、器に盛って冷蔵庫へ。


③食べる直前に①をタレごと②に盛って、ゴマを振り、ウズラの卵を乗せてできあがり。


手間は5分(笑)

ウズラがなければ、普通の卵の卵黄でも。


生肉のユッケが食べづらい今日この頃。

マグロでいかがでしょう(笑)






                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★