9月9日 水族館に行ったよ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

さて、本日2つ目のUPです。


今日はロールサンドのお弁当。


これも息子と話していて決めたお弁当です。



イメージは、『家族みんなで水族館に行ったよ』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-99水族館


ロールサンド(イチゴジャム、ロータスクリーム、チョコペン)、

タコウインナー、お魚型ニンジンコンソメ煮、アザラシ(エビ寄せフライ、チーズ、海苔)、

卵焼き(パパ弁と一緒)、サツマイモ甘煮、枝豆、プチトマト、キウイ



今日は娘のご機嫌が斜めちゃんで、泣くわ、まとわりつくわ、

挙句の果てには、かぼちゃスープをキッチンマットから自分に撒き散らすわ、で、

掃除したり、シャワーさせたりしながら、息子に朝ごはんを用意しつつ作ったので、

あまりよい出来ではないのですが・・・


止むを得まい。


時間は限られているのです。。。


できる範囲で、ママ、がんばったよ・・・(疲)



気を取り直して。



ロールサンドは最初に作ってラップで巻いて馴染ませておきました。



ホウレン草とチーズ入りの卵焼きは、底上げも兼ねて、

タコさんウインナーの下に入っています。


タコさんの裏には、ピックに挿した枝豆。


お魚型ニンジンの下には、サツマイモ甘煮。



さりげなく、野菜をたくさん食べれるように工夫しました。



アザラシ(に強引に見せている)は、冷食のエビ寄せフライ。

爪楊枝でチーズを切り取り、パスタで挿して固定。

目と鼻は海苔パンチ。



お魚、タコ、アザラシ。


これで水族館・・・。



いいのか・・・(笑)?




フライパン1つで、卵焼き→茹でウインナー→ニンジンコンソメ煮。


洗い物と手間は極力少なく。



ロールサンドをラップから外して、お弁当箱に詰め、

チョコペンで、パパ、ママ、息子、娘の顔を描いて。


おかずを詰めて、できあがり。



なんとか息子チェックも合格だったので、今日はヨシとしましょう・・・



パパ弁当は毎日作ってるから、だいぶ手馴れてきたんだけど、

幼稚園弁当は久しぶりだから、イマイチ出来がよろしくない。。。



要・リハビリ。






↓レシピブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。