1月といえば
ガレット デ ロワ



{2AC2E58F-BFEB-4AFA-990D-973BAC2C4E3D:01}

小さなフェーブをひとつ中に隠して
どのピースを食べるか選び
フェーブが出た人が
その日は王様 そして 一年間 幸せで入れるという
フランスの王様ゲームである






毎年 毎年
フェーブを目当てに買ってしまうのは
ミニチュア好きの性ですな






子どもたちが楽しみにしていたこのゲーム










王様になったのは








私でした 笑

{F3D372EC-5EA9-4DFB-ABD7-FF28B65C4245:01}


わーい わーい音譜





この家庭では
私がいつも主権を握ってるので
この日ぐらい 
子どもたちに譲るつもりでいたのに
(子どもたちも 虎視眈々と狙ってたのに)
私の中の獅子がそうさせなかったのかのぅ



王は何時も王であることよ (´ー∀ー`)ホホ





早速 王様の命令を行使して
お風呂に入らせました 
(まったくの通常営業でガレットデロワ関係ない)





自分もかぶりたいおチビ
頭に乗せてもらってご満悦音譜

{D381B0D1-0A79-430A-8C69-05DD74C5A208:01}




来年は
子どもたちが王様になれるかな?






いま小麦断ち中なので
これは先週のことですが

小麦やめて テルミーと鼻うがいで
3日でほぼほぼ痛くないところまで
副鼻腔炎 落ち着いてきました音譜



やっぱ
中耳炎と副鼻腔炎に
テルミー かなり いい仕事しますな



一家にひとつ
オススメですラブラブ




{A586EFAE-A907-4E4E-895D-7FA0CED2C6B0:01}