溜まった日記を 子どもと一緒に書きませう・・・



これも お盆後のこと
長女たっての希望により
こちらへ行ってきました


{D31CB90E-B272-4647-9DF4-C30398173D6E:01}



エントランスで撮らなかったから
どこか分かりませんね

スペースワールドです

(写真はスペースワールドさんのFBからお借りしております)



絶叫コースターが大好きらしくて
親戚の子とともにこちらに連れてきまして
コースターに乗れない組と 乗る組に別れて行動☆

{00CE0FF6-F8A6-4A33-A8BF-9FEC34E1FF68:01}

アレに乗ると・・・





私は 乗れない組の引率です



スペースワールド
今は夏の間 プールがあるのですね



ちびっこのプールや遊具は無料ですが

{C9B69C14-9056-48A6-A9A5-8B3C9636D6A4:01}



奥に見える スライダーは1日300円(安い)

{B1CC14FB-3547-4326-AD10-F060E34E60C0:01}


おチビと一緒に
流れるプールで かなりプカプカしてました


{3879A171-3FAE-4132-A2B3-39A81E667B4B:01}



この大きな浮輪
2人乗りなのですが
長男が係の人とのジャンケンで勝ったらしく
なんと無料でした(ただし3時間 十分です
{6914CD9A-4CE9-45D3-956C-2FF26EB2FF55:01}





園内のイベントスペースでは 日に2回
タイの水かけ祭り「ソンクラーン」をアレンジした
水と泡のダンスショーがあっておりまして

(こちらも スペースワールドのHPより)


だいぶ濡れるので
園内は 水着OKで
プールとの行き来もできるようになってます




我が妹 
泡だらけになりながら踊ってましたが
私はおチビが大きな音に泣き出したので
遠くで見守ってました 笑


始まる前の 水かけ準備中

{8EDAA76A-6EB7-44B9-AD09-ECD91363DC62:01}




まだ音がしないので
張り切っていた頃
{6F2A4368-5751-4586-8ACF-A3FFCAAF4EAD:01}



日も暮れかかってきた頃
プール組も 少しだけアトラクションに乗りましたよ



{8B756119-5B83-430A-99C2-5289710A3F0A:01}




{C8206781-71AD-489D-B224-93F217107A43:01}



{255A5347-EDBC-47DE-A92D-0270ADD3422B:01}



{6E7DC768-AE54-4448-B3D7-E667EF1B7E5E:01}



夜までかなり満喫


{1BF1A406-A053-4999-B5CC-19656601FFD6:01}




最後にどうしてももう一度乗りたい というので
長女とこれ 乗ってきました


{5B1E5F27-357F-4F0A-A42A-95727AE9C9BA:01}


暗いのでよく分からなかったけど
早くて 一瞬で終わりました


首が痛くなりました 笑




従姉妹たちと遊んだ懐かしいスペースワールド
もう遠い昔のようだなぁ





{1BB8070D-9E59-41F5-89A6-499F8A0A1386:01}


子どもの時の想い出の地に
子どもとを連れて来ると
たった年月を感じますね



【スペースワルド】
http://www.spaceworld.co.jp/
北九州市八幡東区東田四丁目1番1号
093-672-3600



夏休みの間は
親子ペアチケットをコンビニで購入してから行くと
少しお得です☆


園内プール ミューナは 別料金が必要ですが
こちらもプール入場付き入園券がコンビニで買えます☆
アトラクションをあまりのる予定がなければ
これで十分かと☆

詳しくはお得なチケット情報をご覧下さい


あ あと 
プールで現金を持ち歩きたくないですよね
売店ではICカード類が使えましたので
お財布はロッカーに入れて 
チャージしたカードだけ持ち歩くと
便利かもしれません☆



夏休み 我が家は今日まで
ですが お出かけはもうできないかなぁ・・・
映画いきたかったなぁ



お気に入りだけのセレクトショップ
全国で品薄のホロスコープティーや炭酸コスメなど
欲しいものを見つけた時はお早めに


☆人気講座のテキスト
10日で完売!ただいま第2版販売中です


《人気の記事》
生理痛を考えるシリーズ目次
薬剤師が言いますが 風邪は風邪薬では治りません
チャクラで読み解く腸管壁浸漏(リーキーガット)症候群