最近利用したサイトで「全角でご入力下さい」というのがあって
私の個人事業の屋号 アルファベットなので どうしたものかと・・・
だって アルファベットは半角が基本だから 

携帯から入力しようかと 本気で思ったです ♥akn♥
グーグル先生に教えてもらったので
忘れないうちに記録しとこ・・・




■全角アルファベットの打ち方@Mac■



「英数」ではなく「かな」で打って
変換前のアンダーバーが表示されている状態で
control + L
を押すと 全角アルファベットの小文字に変換できますネコキス


例:たまご→tamago





これを 大文字で入力したければ

「かな」で 左下のcaps lockをかけた状態で打って
同じく変換前のアンダーバーが表示されている状態で
control + L 
を押すと 全角アルファベットの大文字に変換♥akn♥



例:ごはん→GOHANN




最初のひと文字だけの大文字の時は
caps使わずに 大文字にしたい文字だけshiftキーを押しながら入力すればOKsei



例:うめぼし⇒Umeboshi





備忘録 備忘録・・・好











akn