この週末 小城に行ってきました



小城と言えば小城ようかん


{9E1DA951-76B3-4193-AE1D-A1EA93422E56:01}




なんだけど 今回は「小城珈琲」という
のぼりの上がっていたこちらにお邪魔してみました


{CCFD57A3-72DF-46F0-BC80-9948424B0182:01}





江戸時代末期に建築され
旧造り酒屋の雰囲気をを残す「深川家住宅」を活用し
地域の人々が繋がるコミュニティの場を提供なさっているそうです





{60A7E8CD-2C0B-442F-8829-FB3D1A49D4D6:01}



日本家屋の店舗内の土間に入ると



{CBC1FB56-79CD-4E33-B7F2-FE0CED8384B9:01}



素敵な空間が広がっていて



{1C17977D-EB7A-4BB6-9C56-9173986D2609:01}




その先は さらに 広いお庭が




{E8B36E22-02A3-43C2-8BA3-1D4CC4BF9783:01}



{23A10142-52E3-46EE-8EFF-422EBA8175B7:01}

{2414B06A-BBB9-4194-9C41-FE75687D3EF9:01}



こちらで ぜんざいを頂きました


{FFBC44AD-292E-41FC-8E61-E7F146ABB852:01}



珈琲は ようかんマカロンがついてきます



{624511DF-7ABC-4983-A908-AAD0A212F991:01}


この珈琲が ものすごく美味しくて ビックリ

珈琲の香織は好きなんだけど
あまり美味しいと思うことがないワタシですが
これは 美味しかった


お店の方に伺ったら
浮羽の「ぶどうのたね」さんにおねがいして
特別にブレンドを作っているのだとか

普段飲まないのに 思わず豆を挽いてもらって
買って帰ってしまいましたネコ・むふふ顔てへ




冷凍して 時々楽しもうかな




あ あと お菓子は
チョコダックワーズが おススメです
(↑全種類食べてみたヒトウインク顔


こちらの施設には いろんなお部屋があって
時間800円からで お借りできるそうです
(貸し切りは3時間7500円から)




蔵を見せて頂きましたが
土壁が 外界の喧噪を完全に遮断
静寂で 何ともいえない 空気でした




{D446FB45-8469-4FF4-BE99-6B59C8A998F4:01}


ここで クリスタルボウル とか したいなぁ




珈琲だけでも 飲む価値あり
とっても 静かな時間を楽しめます





深川家「揚羽蝶」カフェ&ギャラリー
佐賀県小城氏小城町上町877
火曜~日曜 11:00~17:00