ママからのおねがい



夜更かしをしないでください


   

ジャンクフードを好まないでください


   

乳製品をさけてください


   

体が冷えることは避けてください


   

がまんをしないでください


   

強くあろうとしないでください


   

いっぱい運動をしてください


   

こうでなきゃだめというマイルールをつくらないでください


   

まちがってもまっいっかと思ってください


   

こんなひもあるかと鼻歌でもうたってください


   

理想など追い求めないでください


   

ここじゃないと思ったら逃げてください


   

あなたを大切にしない人と長くいないでください


   

この世界は強くはできていないから


   

この世界は思ったよりきれいじゃないから




 


* * * * *


この文章は 
2009年に 度重なるがんの転移で亡くなった川村カオリさんが
愛娘にあてて書いたメッセージで
TBSで 昔 放送されたことがあるそうです



もう大分前に 見かけてから

ずっと 下書きに入れっぱなしになっていたもの



亡くなられて今日で5年なのですね



私はあまり歌など聞かないので 歌手のことは疎いのですが
彼女のことは知っていて
カッコ良くて 好きでした


ご冥福をお祈りいたします・・・