顔コリほぐし 目の下のたるみ、目袋解消編 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

お久しぶりです。

最近顔コリほぐしの記事あまり書けていなかったので

ちょっと書いてみます。

 

image

 

私の目の下の皮膚はかなり薄くて柔らかいです。

そうするといわゆる目袋という袋にはならないようで

デレ~ンと垂れてうす~いシワが入っております。

そしてクマもうっすらあります。

あかんの極みやん。

 

なので表情に気をつけるようにしてみたり

下瞼に力を入れてみたりするのですが

それでも限界はあります。

 

もともとその人が持っている

いかんともしがたい部分というのはあるかと思います。

 

目袋で悩んでいらっしゃる方に対しても

その方のチャームポイントとして感じています。

 

ただその袋にがっつり老廃物が入っていて

もう少しほぐせば目袋が小さくなり

目袋の位置が上がるのではないかと思う場合は

しっかりほぐさせていただいてます。

 

ほぐしていただきたい場所は

 

image

① 眉の上や額全体

 

 

image

②眉の下

 

 

image

③目尻の際

 

以上です。

 

特に③の目尻の際はそこからこめかみにかけても

ほぐしてみてください。

 

 

指の当て方は

人差し指の関節だとこんな感じで

 

image

 

親指の関節だとこんな感じにしてください。

 

 

image

 

天然のオイルをたっぷりつけて

関節のより尖がったところを当てて

下から上に滑らせてください。

 

力加減等につきましては

youtubeで動画配信しておりますので

そこで映像を見ながらご確認くださればと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=QL9A8oyRoak

 

 

目袋は目袋のみ触ってみても小さくなりにくいです。

ぜひ周りからも攻めてみてくださいね。