阿波踊り ほんま好き  | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

1年ぶりの阿波踊り。。。

娘とみてきました。

 

予定の都合で、19時くらいまでしか

見られなかったのですが、昼間でも駅前そごう前などで

有名連の踊りはいっぱい観られます。

 

徳島駅前、そごうデパート前の広場で。

駅ビルのクリーム色とヤシの木

徳島って南国感あるな~。

 

 

image

 

有名連の踊りは年々見応えがアップしています!

お囃子もリズムを変則的にしたり、よしこののメロディに

別のメロディーを入れ込んだりと聴きごたえがあります。

 

小さな頃からず~~っとず~~っと慣れ親しんできた

ものなので、ず~っと浸っていたい気持ちになります。

 

踊りの形はほぼ同じでも踊り手によってニュアンスが違うので

やはり見ていても飽きないんですね。

 

ヒップホップなど若い子が主流の踊りではないので

中年以降の踊り手のどんどん円熟味が増した踊りを

みるのも楽しいです。

 

image

 

これは有料桟敷の出番待ちをされてる様子です。

 

image

 

蜂須賀連の衣装ですね。

♪阿波の殿様、蜂須賀公が今に残せし 阿波踊り♪

 

image

 

私は踊りを見続けたい人なのに

娘は、夜店をブラブラが大好きで

「あ~、もっとお腹空いてる時に来たかった!」と

言うてました。

 

最近の夜店って結構本格的なものも多いですよね。

その分高くなってますけど。。

娘いわく徳島の阿波踊りの時の金魚すくいは

めっちゃやりやすいようで15匹もすくってました。

 

image

 

和紙が厚めなんですよね。

 

 

身体はもうこんなにでかいけど

阿波踊りの良さがまだピン!ときてないなんて

子供じゃの~~。

 

プリクラ、人工的ですみません。。。

 

 

image

 

これだと全身が写ってるのでいいかなと。。。

こうやって見たら私全然、襟をつかせて着れてないですね。

浴衣もちゃんと着られないなんて恥ずかしいわ。

練習しておきます。

叔母からもらった絞りの浴衣がちょうど着られたので

良かったです。

 

プリクラは本人とは別人に写ってるので

娘の顔を出しても同一人物に思われないという。。。

 

空にはブルーインパルス。

 

image

 

 

image

 

361日の静寂と4日間の熱狂の徳島。

ほんま普段の日はし~~~んってしてますから。

 

あ~、それにしても女踊りも男踊りも上手に踊れるようになりたいな。

動画みて練習しょ~っと。

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規様の土日枠はお受けできない状況です。

平日でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇