不完全だから人間なんですよね。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

この間私があるドラマを観ていて
ある女優さんのことを

「○○めっちゃ嫌いやわ~」と言ったら

娘が「ドラマの役柄で人を判断するのは
レベルの低い人がすることや。」と言ったので

「役柄ちゃうもん、レポート番組とかCMとかの
感じも好きちゃうもん!」と

私は子供のように言ってしまった。


この女優さんが好きとか嫌いやとか

そんな他愛もないこと言いながらテレビ見るのが
家での娯楽のひとつやんと思ってる母と

「たとえ芸能人と言えどもな
人の悪口は言うたらあかん ってみゆうは思うねん。」

という娘。


「すご!」あんたほんま悟りきっとるなあと
思う私。


でもこの娘、話しかけらてすぐに
「はい!」とは言わず

「ありがとう」もするっと言わない。


わかっとるやろ、察してわからんの?的な
感じの態度をよくとる。


まあでもそうよね。
何もかも出来てる人なんかおらへんもんね。


えええ~~~????
あんなに優秀なのに
ここ、こんなにお粗末なんですか?

ってとこが人間には必ずありますよね。


どれもできてたら、とっくにお迎えがきて
あっちの世界に行っとるで!

と主人がよく言います。


ちょっと間抜けなとこや
だらしないとこや
歪んでるとこが

可愛気があるって思われたらいいですよね。


まあ、そう感じてくれる人と
そう感じてくれない人がいるんで

そこがこれまた人間関係の面白いところです。




image