美人になる方法 ワタナベさんのセミナー報告3 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

美人になる方法のワタナベさんの
「ギブアンドテイクから新しいコミニュケーションへ」の
セミナーに参加してきました。
私は6月、9月と参加させていただき今日12月12日で3回目の参加となりました。



今回のセミナーのなかでマザーテレサさんの言葉をテロップで拝見しているときに
あることをハッと思いだし
とめどなく涙があふれてきました。


これは悲しいでも嬉しいでもなく
ただただ流れる魂からの涙というんでしょうか。
いや~~~、しゃくりあげなかったまでもかなり大泣きでした。


以下、サイトからの転載です。


マザーテレサの言葉


人々は、理性を失い、非論理的で自己中心的です。
それでも彼らを愛しなさい。


もし、良いことをすれば、人々は自分勝手だとか、
何か隠された動機があるはずだ、と非難します。
それでも良い行いをしなさい。


もし、あなたが成功すれば、不実な友と本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。


あなたがした、良い行いは、明日には忘れられます。
それでも良い行いをしなさい。


誠実さと親しみやすさは、あなたを容易に傷つけます。
それでも誠実で親しみやすくありなさい。


あなたが歳月を費やして建てた物が、
一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも建てなさい。



ほんとうに助けが必要な人々ですが、彼らを助けたら、
彼らに襲われてしまうかもしれません。
それでも彼らを助けなさい。


持っている一番良いものを分け与えると、自分はひどい目にあうかもしれません。
それでも一番良いものを分け与えなさい。




今回この言葉にワタナベさんの今年最後のセミナーで出会わせていただいたこと、
ほんとに感謝しています。


全国数カ所で3回くらいセミナーをやっちゃったりして。。。。と
コーチにうっかり言ったことを実行してしまった!?ワタナベさん。

1回のセミナーは4時間で、完成度が高く、資料もCDも充実しています。

そのほかにもコーチングのお仕事等、超多忙を極める毎日。
苦しくて、もう!セミナーなんかやめたい!と思われたこともあるそうです。

でも毎回きめ細かい心配りで
充実感のあるセミナーを提供してくださるワタナベさんに
参加者のみなさんが笑顔でこたえられるから、しんどくてもやってこられたのだと思います。

時には誤解をうけたり心ない言葉をかけられたりしたこともあったかもしれません。
それでも前に進まれたのだと思います。


かこの顔コリほぐし





そうそう、最後にハグしてもらえますか?と頼んで
ハグしていただきました。
そんなこと人に頼んだの初めてだったけど

素直に言えました


がっしりとハグしていただき感激ラブラブ


2010年のセミナー無事終了。
ほんとにおめでとうございます。

心からありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。来年も楽しみにしていますね。