あなたにとって 「大切なもの」とは、何ですか? | 歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

40代女性 歳を取り、枯れていくのが怖い・・そんな日本人女性へ

歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出せるようになる!

~控えめだけど、軸がある、そんな日本人女性になれる コーチング・メソッド~

和美人かおるの公式LINEアカウント
テーマは「リッチな長屋で豊かな人生をご一緒しましょ♡」

お気軽にお友だち登録してくださいね。
 ↓↓↓
友だち追加


こんにちは
かおるです

ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
 
さっき、掃除機かけてて
ふと、思い出した

明石の実家近くの茶舗のおばちゃまの
しかめっ面(笑)


あれはもう何年前やろ
まだ新婚だったわたし

実家に行く途中で
「急須を買おう」と立ち寄った

「急須を割っちゃって…」と言ったら

茶舗のおばちゃまが
「ほんとうに、若い人は!」と
しかめっ面をされたんですよね



その時に
ぐわーんと、そのおばちゃまの感覚が入ってきて
ずっと忘れられず・・・(驚)



んで、さっき
掃除機かけてる時に、思い出したの

んで、おばちゃまの感覚の「理由」がわかった気がした!


きっと
お嫁さんの、ガサツさに辟易していたんだと思う(想像だけど)


若いときって
モノに対する敬意みたいなものが薄い

わたしもそうだった


形あるものは、いずれ壊れる・・・んだけど
若いときって ガサツというか
効率よく動こうとして
身近なものの大切さを疎かにしちゃう


モノが壊れること、じゃなくて
「何が大切か」という意識について
おばちゃまはギャップを感じておられたんだろうな、と
思うのです





あなたにとって
「大切なもの」とは、何ですか?



お金を稼ぐために
無理をして、健康を損なったり
何かいつも急いでいて
大切な人との時間を疎かにしたりするのは
本末転倒だと、わたしは思うのです

お金も大切です
でも
もっと大切なのは
なぜ、お金が必要なのか、という理由



大切な自分を大切にするため
大切な人とゆっくり過ごすため

お金がないから、と
あくせくする前に
自分のために、ていねいにお茶を淹れて
ゆっくりと飲んでみてください✨

あくせくするのは
もうやめよう!

わたしは強く強く、そう思います


チームで経済を作ろう!
そう思います


だって
\手段も見つけたから/


自分の経済力を上げる
収入源を増やす
「チーム」で経済を作る


そんなことに興味のある方は
『新しいメールマガジン』にご登録ください

もっともっと
切り込んだお話を書いていきます



メールマガジンのご登録は、こちらから

チームで経済を作ろう!


お気軽にお友だち登録、してくださいね。
 ↓↓↓
友だち追加


ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村


和美人かおるホームページはコチラ。
 ↓↓↓
自分の人生を生きる