こんにちわ~ん☆





さて、今年の目標としてひっそり掲げていたミッション…
この日コチラのお店をちょうどUPした方がいて…いてもたってもいられなくなったメラメラ


我慢の出来ないオトナカオキスマーク
決行しますグッド!しらふDEほり米アップ

いつも夜蝶のあとの釣りが多く、メモリーや写真がヘッポコすぎてボツったことが大杉あせる
ゆえに近々絶対しらふでレポしてやるぅ~と機会を虎視眈々狙ってたのデスブタネコ

幸い席が空いてた♪「寿司・おでん・居酒屋 ほり米」サンアップ

メニューアップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

腰を落ち着けたらカウンターのお客サマに話しかけられました目

おぉ~!!!カオが8月に某店のビアガ企画の2次会ではぢめてほり米サンに来たときにご一緒いただいたお方でした☆偶然音譜

さてさて…いつもの赤いおしぼりっと音譜

自分発信でなうUPするとき結構興奮しましたww
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「お通し」合格

サバの味噌煮と自家製切り干し大根に舌鼓を打ちながら1品目を待ちます音譜
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

来ました!「根室産 活帆立刺し卵添え」ひらめき電球
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

新鮮な身には丁寧なシゴトで細かく包丁が入れられてます合格
ひもの部分はレモンでイタダキマ~ス割り箸
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

そしてナニより新鮮でないといただけないコレを食べてみたくてひらめき電球

初めて食べます☆帆立のタマゴチャンアップ

ツルリとおクチに入れると…お~ビックリマークレバ刺しのようなとろみにウニのようなコクと甘みキスマーク
いや~1品目からやってくれます…
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

混む前に握りもいただいちゃいましょラブラブ

「まぐろ」ドキドキ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「かにサラダ」かに座
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

これこれ!「名物!うにだま」アップ

手の平に乗せてくれますんでそのままパクッと逝っちゃって~ドキドキ

テンションアガってたらカウンターのお方が
「酔カッタね~カオちゃん、夏に来たとき酔っぱらってうにだま無理矢理皿に載せようとしてグッチャグチャにしてみんなに怒られてたヨネ得意げ

Σ(゚д゚;)

…お店の名物にそ、そんなコトしたカナ(汗)
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「自家製 いか沖漬け」が来たらもう~~~ドキドキ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

こうでしょうお酒
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

っと一人で来てるのでおナカのキャパにも限界が見えてきてどうしようカナ…って悩んでたら奥様が
「出来るモノと出来ないモノあるけど少な目でも出せるからネ☆」

これ、ウレシイね恋の矢

ってなワケで「九州産自家製〆さば刻み葱掛け(ハーフ)」音譜

そのままでも美味しいサバにた~っぷりのネギを絡めるとまた合う合うアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「活真つぶ貝刺し 肝醤油添え(ハーフ)」ラブラブ

これだってフツウの醤油でも美味しいのに肝のコクが合わさるともうっもうっキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

一人身悶えしながら堪能してたら電話対応に追われていた奥様が
「あぁ、カオちゃん来てマスヨ♪」

誰ダ?!目


ここで3名増殖でご一緒させていただきましたドキドキ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

写真も潤いだしますww

「カンパチ刺し」合格
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「ヤリイカ刺し いしる醤油添え」ラブラブ

いしる醤油っていかの風味も加わったお醤油らしい注意ホント凝ってる目
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

ひぃぃいぃ!!!…重鎮ブロガーさんに皿を持ってもらってるカオ(殴)叫び

「葱鯖巻き…?と山わさび巻き」目
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

山わさびUP目
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

カリカリ…いただいた覚えは全然あるんだケド…何だっけ(泣)
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


…さて…しらふDEほり米…


記憶も満腹中枢も壊れてんぢゃん(泣)

「まぐろ(2巡目)」叫び
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「えんがわ炙り」叫び叫び
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「明太子」叫び叫び叫び
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

…ま、コチラの方も酔ってるみたいだからいっか(←ヲイ!!!)
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌





お付き合いいただいた方々アリガチョゴザイマシタ☆
結局…しらふDE逝こうが最終的には酔ッパーな件(°∀°)b (←ヲイ!!!!!)



寿司・おでん・居酒屋 ほり米(ほりべえ)
札幌市中央区南4条西5丁目10番地
第4藤井ビル3F
TEL&FAX:011-251-1566
営業時間 [月~木・祝前日]18:30~25:00(L.o.24:00)
[金/土]18:30~26:00(L.o.25:00)
定休日 不定休



ペタしてね人気ブログランキングへ読者登録してね

みなサマのちょっぴりのチカラで美味しいお店に貢献できますよーにっ