一等賞だよっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ | 日だまりの中で

一等賞だよっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

本日も、予約投稿です音譜


ちょっと前のお話(o^-')b

tamaire(siro3)☆☆ 9/17に保育所の運動会がありました tamaire(aka)☆☆ 


前日には警報が出るほどの大雨あせる

グラウンド状況も心配されましたが、幸いにも水たまりもなく、お天気にも恵まれ、最高の状態で運動会を迎えることが出来ました音譜


今年は次男くん最後の運動会ビックリマーク

なお且つ、わたくし保護者会の会長さんという、特別に思い入れのある運動会です(*^-^)b


午前7時から、お義父さんとパパは会場設営へDASH!

わたしと子ども達も7時半には保育所に出向き、お手伝いo(^▽^)o

お義母も仕事をキャンセルしての観戦と、気合いの入れようが違います( ´艸`)


全ての準備が整いふと万国旗を見上げると・・・・・・、あれ!?


日だまりの中で-NEC_1366.jpg

子ども達の手描きの旗が(≧▽≦)

なんて素敵な演出なのでしょうラブラブ

先生方の、子ども達に対する溢れる程の愛情を感じ、思わず歓声を上げると共に感動の涙がほろり(´_`。)


日だまりの中で-NEC_1364.jpg

こちら、三男くんの作品('-^*)/

大空高く舞い上る、シャボン玉だそうですsyabondama☆☆

三男くんの運動会にかける想い、きっとシャボン玉と一緒にお空に届くよ(*^▽^*)

日だまりの中で-NEC_1365.jpg
こちらは、次男くんの作品ヘ(゚∀゚*)ノ

全く運動会とは関係ありませんが、軍艦、ヘリコプター、飛行機大好きな彼らしい絵です(笑)

たくさんある旗を見まわした時、家族全員が一発で次男くんの作品だと分かりました( ´艸`)

自衛隊みたいに、強い走りを見せてちょうだいねラブラブ

満面の笑みで競技に向かう次男くんラブラブ

走る気マンマンの、三男くん( ̄▽+ ̄*)

お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、君たちの頑張る姿にたくさんの元気と感動をもらいましたラブラブ

リレーの練習や、はじめの言葉の練習を毎日頑張っていた次男くん。

お遊戯の振付を解説付きで教えてくれた三男くん。

晴れ舞台で、練習の成果を思う存分に出し切った後の笑顔、最高です合格

年長さんだけがもらえるトロフィーを、ようやく手にして笑顔弾ける次男くんラブラブ
3年前から、欲しくて欲しくて、今年の運動会が待ち遠しくて仕方がなかったんです。

所長先生から手渡されたトロフィーをこの世で一番の宝物のように大切そうに抱え、抑えきれない喜びが口元に広がったあなたの顔を、お母さんは一生忘れません(*^ー^)

先生手作りの、愛情いっぱい金メダルを胸にした三男くんドキドキ
真剣に走る姿、かわいいお尻をプリプリさせて踊ったお遊戯、どれも最高クラッカー

来年は年長さん。
今からはじめの言葉を言うのだと、運動会終了直後より練習開始です( ´艸`)

期待していますよぉ(* ̄Oノ ̄*)

昨年は新型インフルエンザの影響で体育館使用が認められず、雨の中を決行(保育所ですので、両親の仕事の都合もあり予備日は取れないのです)。

大雨により途中中断という、子ども達にとっても、大人達にとっても不完全燃焼で終わった運動会でしたが、今年はお天気にも恵まれ、全種目を無事終える事ができました。

やり切った満足感で、どの子の顔も輝いていましたラブラブ

子ども達の才能を存分に引き出し、ここまで導いてくださった先生方に感謝ですビックリマーク

どの子も、み~んな一等賞だよヾ(@^▽^@)ノ


そして、国体に参加されている選手のみなさんにも全員一等賞を差し上げたいo(^▽^)o
この日の為に、日々鍛錬された成果をどうぞ思う存分発揮して、悔いの残らぬ試合をしてくださいビックリマーク
応援しています音譜