1日体験ダイビング!! | 屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)

1日体験ダイビング!!

【天候】 曇り のち 晴れ晴れ 南東よりの風
【気温】 最高29℃、最低23℃
【場所】 一湊元浦/タンク下
【透明度】~20m
【水温】 28℃
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は神戸からお越しの大学生2人組と一緒に体験ダイビングに行ってきました口笛

 

本当は5人で屋久島に来ていたそうですが、他の3人はシュノーケリングツアーに参加されていたので、今回はお2人とダイビング音譜 

 

 

今日は一日に2回潜るダイビングということで、最初の1本目は2本目にカメに会うことを見据えてのレクチャー&ダイビングウインク

 

最初っからあまり緊張しなかった彼らだったので、エントリーして結構すぐに中性浮力を取りつつ泳げるようになってましたびっくり!! どうやらダイビングセンスをお持ちのようですねウインク

 

綺麗な海で泳いだ後は昼食タイム爆  笑 朝には雨もぱらつく曇り空だったのに、このころには良い感じに晴れ間も見えてきてました~音譜 日頃の行いが良いのかなニヤリ!?

 

 

って事で2本目は当然(?)アオウミガメに会うこともできました~照れ

一日体験ダイビングの2本目に潜る事のあるこのポイントではウミガメに会える確率はかなり高いのですが、上の写真のようにサンゴの隙間で休んでるカメを見るためには、サンゴの上に着底しないようにしっかりと浮いていないといけませんから、1本目のレクチャーがここで活きてきてますね~ウインク音譜

その他いろんな魚の群れや、海の透明度など多くのことに感動していただいたダイビングツアーになりましたおねがい

 

Kさん&Mさん!!
今日は一日ありがとうございました~爆  笑

 

                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei

 

屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6

 

マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)