1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月01日(金)

7月!最高のスタート♪

テーマ:屋久島 シュノーケリング
【天候】 晴れ~晴れ 南の風
【気温】 最高31℃、最低22℃
【場所】 一湊元浦
【透明度】~20m
【水温】 ~27℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにキタッッッ!! この時がッッッ!!


到来!!


今日はアメリカからお越しのイケメンボーイズとシュノーケリングに行ってきました~ニコニコ



屋久島 一湊 海

なんじゃこりゃ~えっ 青い音譜 青すぎるぅ~べーっだ!音譜

天気も良いので、なお青~いニコニコ もうこれはアレをだすしかねぇ!!

勝手に屋久島梅雨明け宣言(笑)


屋久島 シュノーケル

今までにオーストラリアのグレートバリアリーフなどでシュノーケリングをしたことのある彼らは、道具を貸しちゃえばスイス~イっと素潜りまで始めちゃうほど海は友達状態にひひ合格

屋久島 スノーケル


カラフルで大きなブダイを指しては『あれ何って魚はてなマーク』、大きな黒糖パンみたいなクロナマコを紹介しては『これなんて生き物はてなマーク』っと海に暮らす生き物に興味津々な様子にひひ


またそれについて説明してあげると、『Coolニコニコ音譜』っと海の不思議な生き物たちに驚いてましたね~にひひ


屋久島 スキンダイビング

世界自然遺産屋久島の海は彼らにとってどうだったかなぁ~べーっだ!

また是非日本に遊びに来てくださいね~音譜

ありがとうございましたチョキ


                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei


屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6


マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月30日(木)

かき氷始めました!?

テーマ:屋久島 ダイビング
【天候】 曇り~くもり 南西の風
【気温】 最高29℃、最低23℃
【場所】 一湊メゼ
【透明度】~20m
【水温】 ~27℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の6月は、ほぼ一か月まるまる雨だった記憶がありますが、今年もよく降りますね~ガーン

おかげで、湿気のせいでムシムシして、夜が辛~いしょぼん


さてさて今日は、同業者の方が出す船に便乗して新たなポイントリサーチに行ってきましたニコニコ


ポイントの場所は一湊湾内から少しでたところですが、湾内よりもソフトコーラルやウミウチワなどが多く、華やかで楽しそう音譜


屋久島 一湊 メゼ ヒナコダマウサギ

*ヒナコダマウサギ


撮影したあと、なんだか練乳をかけたイチゴ味のかき氷が食べたくなりましたにひひ


明日からもう7月だし、今年も一湊ビーチで海を眺めながら食べる海の家のご飯が楽しみ~ラブラブ!合格


屋久島 一湊 メゼ アケボノハゼ

*アケボノハゼ


永田エリアでは見かけてたけど、一湊エリアでは初見のこの子ラブラブ! やっぱりいつみても鮮やかな色使いが素敵ですなぁ~音譜 お洒落なのにちょっと怒ったようなお顔もツンデレで可愛いっすにひひ


屋久島 メゼ ピグミーシーホース

*ピグミーシーホース


・・・、ピグミーさん・・・、夏バテっすかえっあせる


ウミウチワにもたれ掛ってますガーン まるで机にアゴを乗せてTVを見ている子どものようですね~(笑)


屋久島 一湊 メゼ ウミシダウバウオ

潮のあたりが良いとこで良く見かけるウミシダと、ウミシダウバウオクラッカー合格


今日はカラフルなウミシダがなかったので、ダークな感じべーっだ!


さーっ、明日から7月!!

この夏も楽しんでいきしょ~音譜



                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei


屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6


マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日(土)

ブランクがあっても大丈夫!

テーマ:屋久島 ダイビング
【天候】 曇り~くもり 
【気温】 最高31℃、最低22℃
【場所】 一湊元浦/一湊タンク下
【透明度】~25m
【水温】 ~26℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はファンダイビングのガイドで潜ってきました~ニコニコ


ゲストさんは前回のダイビングから2~3年のブランクが空いちゃったダイバーさんでしたので、スキルを思い出してもらうためにリフレッシュダイビングからスタートでしたにひひ


色んな出来事によってダイビングの期間が空いちゃうなんて、よくあることですよね~べーっだ!ですが、それっきりにならずに、またダイビングをやろうラブラブ!っと思ってくれたゲストさん、素晴らしいクラッカー合格


陸上での器材のセッティングなどは完璧に忘れてましたが(笑)、ゆっくり器材の準備の仕方の復習&スキルの復習をしたので、水中は余裕のよっちゃんでした~にひひ合格


以下、レンタルカメラを利用したゲストさん作の写真でっす音譜 


屋久島 ダイビング 

あいにくの曇り空でしたが、海の透明度&水温は快適な状況!!


久しくダイビングをやっていないそこのアナタパー 今年また夢のアンダーウォーターワールドへ行ってみませんか~ラブラブ!


屋久島の海は、気持ちいいですよにひひ音譜



                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei


屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6


マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月20日(月)

川遊びも楽しい時期になってきた~♪

テーマ:屋久島 リバーカヤック
【天候】 晴れ~晴れラブラブ! 北よりの風
【気温】 最高30℃、最低23℃ 
【場所】 宮之浦川

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏だビックリマーク


川だビックリマーク


水遊びだ~!!



屋久島 リバーカヤック

気持ちいい~ニコニコ音譜


屋久島 川 

おっとっと、あまりの川の気持ち良さに、文章より先に写真が来ちゃったぜにひひ音譜


今日は東京からお越しの都会ガールたちとリバーカヤックに行ってきました~ビックリマーク


彼女たちは今回が3回目の屋久島っということで、今まで屋久島でやったことがカヤックに挑戦にひひ合格


九州南部や鹿児島では大雨警報がでているようですが、屋久島にはまったく雨が降ってないので、増水の心配はありませんよ~べーっだ!


屋久島 川遊び

お2人とも自然が大好きな方たちで、カヤックを漕ぐよりも川の流れに乗って流されて遊んだり、川エビなどにクリーニングを受けてぼーっとしたりと、のんびりと屋久島時間を堪能されてましたラブラブ!チョキ


夏の川って冷たくて本当に気持ち良かった~べーっだ!


また是非一緒に水遊びしましょうね!お2人とも、今日はありがとうございました~ニコニコ



                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei


屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6


マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日(土)

夏の海がキターーーー(*^_^*)

テーマ:屋久島 ダイビング
【天候】 晴れ~晴れ  
【気温】 最高27℃、最低20℃
【場所】 一湊お宮前/漁礁&タンク下
【透明度】~25m
【水温】 ~28℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨まっただ中だけど~目!?


夏がキテル~~~にひひ合格合格


屋久島 ダイビング
 
 

今日はファンダイビングのガイドで一湊へ!!


ゲストさんは、イスラエルからのパンダさんにひひ合格


以前中国に行ったときにつけられたあだ名(?)だそうで、外国の方の名前って覚えるのが難しい日本人にとって、簡単に覚えられて素敵ですね~べーっだ!キラキラ


さてさて、海のコンディションですが、絶賛良好中です!!


数日前まで水温23℃、透明度15mくらいだったのが、一気に水温28℃、透明度25mくらいと夏の海がやって来ておりますラブラブ! おまけに天気も良くって、最高の夏休みでした~ニコニコって気が早いかな(笑)


海の中はというと、沢山の生き物を見るよりも、自分の気になる生き物をじっと見てるのが好きなようで、自分で見つけたウツボやナマコ、大きなウミガメや、目の前をスッ~と泳ぎさるヤッコエイなどを見てるのが楽しいようでした~にひひ


過去に潜ったことがある地域でお勧めなのはタイだ!!っとずっとおっしゃてましたが、屋久島の海はどう映ったのかなぁ~にひひ


屋久島 ユースホステル
 

ダイビング終了後のログ付は、Mr.パンダがお泊りの屋久島ユースホステルでニコニコ

天気も良いし、ロケーションも良いし、おまけにイスラエルから持参のコーヒーを淹れてくれたりして、まったりな時間を過ごせました音譜


Mr.パンダクラッカー 今日は一日ありがとうございました~音譜



                   posted by kei屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-屋久島ダイビングガイドKei


屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア 

〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1940-6


マリンクラブ カイオロヒア 公式ウェブサイト
http://kaiolohia.com


あわせて、FaceBookページ もよろしくですヽ(*’-^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD












カウンター by SOHO COUNTER
+10,000Hit

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。