レッスンを終え(レッスンの様子はこちら )、ランチtimeです


今日のおうちランチはクリスマスが近いという事で、



雰囲気だけでも味わってもらえたらとランチョンマットをクリスマスっぽくしてみました。


キャンドルも…と思い、用意していたのですがすっかり明かりを灯すのを忘れてしまっていました・・・



【福山市】ベビーマッサージ教室・資格取得&おうちcafe mama's hands


-menu-


・鶏もも肉のローストチキン
ミルキーパン

・鮭のタルタルかけ

・トマトコンソメスープ

・サラダ

・マッシュポテト


クリスマス風にローストチキン…と思ったのですが骨があると食べにくいと思い、鶏もも肉で食べやすい様にしました。


はちみつを使っているので少し甘め、漬けて焼くだけでお肉がエキスを吸ってとっても美味しいです♪


大好きなお料理ブロガーさんレシピ。



簡単にレシピ(2人分)


鶏もも肉 1枚

☆オリーブ油 大さじ2

☆はちみつ・ケチャップ 小さじ1

☆塩 小さじ1

☆酢 小さじ1/2

☆にんにく 1カケ

☆こしょう 少々


①鶏もも肉を☆に漬け込み冷蔵庫で1晩漬ける。

②200度に予熱したオーブンで30分焼き完成。



家庭によってオーブンのクセがあると思いますが、我が家は180度に予熱して焼いています。

最近お気に入りの、我が家の新入りレシピ。


クリスマスパーティーにもgoodだと思うので、是非試してみて下さいね♪



【福山市】ベビーマッサージ教室・資格取得&おうちcafe mama's hands


デザートはりんごのクリームケーキ 、生クリームをシナモンをかけてお出ししました。


今日のランチいかがでしたでしょうか




ランチを食べながら、みんなで育児の話をしたり、来年からお兄ちゃん達は幼稚園に行くという事で


幼稚園の事をお話したりと今日もみんなで沢山情報交換できました。


私もですが特に動き始める月齢になると、子ども達を連れてゆっくりとランチに行くという事が難しくなると思います。


時には、子育て中でもゆっくりとランチに行きたい!けどお店に行くと周りが気になってなかなか…


というママ達のために、おうちランチでは周りを気にせず、時には私にお子さんを任せて頂ければ


もっともっとゆっくりとランチを楽しんで頂けると思います。


ぜひ、マッサージの後はお母さんの癒しを…お手伝い出来ればと思います。



来月のおうちcafeランチ付きレッスンはすでに満席となっております。


2月の開催予定は未定ですが、決まり次第ご案内させて頂きますね。




クイック応援していただけると嬉しいです♥akn♥



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村


いつもありがとうございます