都志尚子さんブログセミナーいってきたぜよ【レポ風感想完結編】 | かおりーぬのこべやから

かおりーぬのこべやから

本業は保険屋さん。
保険だけじゃなくて
メモリーオイルやブログジャックで
小さな幸せをふりまきたい!

どーもごきげんよう!

小ネタ収集家カオリーヌのお時間です!

 

昨日は

ブログセミナーにいってきました!!

(知ってますよね)←知らないってよ

 

右矢印昨日のブログから

 

{BFAA5FBD-1AEA-4904-A25F-215147789353}

 

 

今日はレポと感想と一気にまとめてかきますぞ!

 

 

 

講師は

あるときはねこ店長のいる電器店でおなじみの電器店店員、

またあるときは整理収納アドバイザー

またあるときはパン講師、またあるときはキャメラマン!まだまだあるよ・・・

どんだけ顔があるねーん!

といいたくなるような

岡山のマルチタスク 都志尚子先生

 

の元に集まりしブログの迷える子羊たち。。。

 

 

なんだか毎週何かの会でお会いしてるような同志 めきめき進化系

本気で結果を出すサロン ダイエット専門サロンTM

ダイエットセラピスト 三木智世さん

 

今回はお初でした

ライフオーガナイズって知りませんでしたあせる

思考と空間の整理収納ってことだったんですね!(ググりましたよ)

やさしいおかあさん

ライフオーガナイザー ひろせえいこさん

 

とわたくしブログ初心者カオリーヌデレデレ

 

三人ともブログについてそれぞれ違う悩みをもって参加したのであります。

 

最初はほんとにアメブロの使い方のいろは

からはじまり

ビジネスブログの基本や

読まれ続けるブログにするための手法

(ここはほんと、ブログの書き手にとっては大切だと思うのです)

など、実践的でかつすぐにできるお役立ちなお話をたくさん聞くことができました!

 

HTMLの簡単な解説まで、ほんと幅広い!

 

アフターフォローの指導もしてくださるなんて

すごいわ~

 

もちろん

すぐに直さないといけないこと、

継続していかなければならないこと、

自分でできることについてはたくさんの課題をいただきました!

 

なのでこれから、ちょっとずつ改良を加わえながら

読んでいただいている皆様が読みやすいブログをめざしていこうと思います!

 

これからは

読んでいただいている皆様と

カオリーヌ自身が

もっとココロオドルような

ブログを書いていきたいと思いますので

見捨てずに読んでくださーいちゅーテヘ