歌ってすごいかも♪ | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

皆さん、こんにちは♪
Voice artist 横洲かおるです☆

今さらですが、先日ふと思ったこと。

歌ってすごいかも!

歌にはメロディーと歌詞があります。
そしてそのどちらにもエネルギーがある!
歌詞に心を打たれたり、美しいメロディーに心が動いたり♡

でも、それだけじゃないんです!

ドレミのおとそのものにもエネルギーがある!
色々と調べていると、チャクラと関係があったりするそうです!

そして、まだあります!

歌の最大の特徴!!!

それは、ヒトの声であるということ。

その人自身が楽器です。
当然、身体のどこかになにかの引っ掛かりがあったら音は変わります。
そして、心の持ちようひとつで身体はそのちょっとして感情を敏感に感じ取り、身体が変わります。つまり、楽器、音が変わるわけです。
そして、その楽器は生きている!

ここが重要!!!

37兆個という小さな細胞が集まった身体。
そのひとつひとつが生きていて、動いているのです!

その命のエネルギーがひとつひとつの「音」というエネルギーに変換され、身体から放たれるのです!
そして、空気を振動させ、聴いている人の耳に届く。
たまたま音を受け取る器官が耳だというだけであって、その空気の振動、エネルギーは身体全体を包みます。

なんと素晴らしい事でしょう!


ちょっと興奮してしまいましたが、そんな素晴らしいものが歌なのです♡

歌を聴いて、歌詞やメロディーに感動したり、なにかの思い出がフィードバックして感動したり、色々な事があると思います。

歌詞の意味もよくわからないし、メロディーも普通〜。
でも勝手に涙が出てきた。。。

こんな経験ありませんか?

それはきっと、声のエネルギーが心の奥底に届いたからだと私は思います。

そんな空間を創っていきたい!
それがVoice artistとしての私の想いです♡