日々勉強♪ | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

皆さん、こんにちは!

Voice Artist  横洲かおるです♪



26日(土)開催の 新春♪元気をお届け☆あさライブ Vol,9


おかげさまをもちまして、満員御礼となっております♡

皆さま、いつも本当にありがとうございます。


さて、あさライブでは、毎回恒例のワンポイントレッスンがあります。

前回から、ワンポイントレッスンでは、よりわかりやすくなればと、簡単ですがミニ資料もお渡しすることにしました。


今まで自分で当たり前にやっていたことを、いざ資料にするとなると、なかなか難しい〜!

裏付けももちろん必要になりますし、何より、わかりやすくするための資料なので、「なるほど〜。」な要素を盛り込みたい!

私にとっても一歩進んだ挑戦となっております☆


前回のテーマは「呼吸」

空気は身体のどこに入る?

から始まって、どんなルートでどんな風に出て行くんだろう?

その息を量、速さでコントロールできたら素敵っ♪

そんなことを話しつつ、レッスンをして頂きました。


そして今回のテーマは「発声①」

流石に1回じゃ発声はできないなぁ。と思い、①にしましたが、何番まで続くんだろう?と言うほど、やっぱりやることがいっぱい!!

簡単なポイントに絞って②か、せめて③までに収めようと思っています♪


色々と調べて、自分で試して、 

「そうかぁ!これってこういうことだったんダァ!」

「もっとこうしたらめっちゃいい!」

などなど、発見がいっぱいです。


まだまだ始まったばかり。

今年も「あさライブ」、どうぞよろしくお願い致します☆