力を抜くということ | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

知らないうちに身体に力が入っている事って少なくないですよね。
かく言う私もその一人です。

例えば自転車に乗っている時。
そんなに力を入れてハンドルを握らなくても・・・

文字を書いている時。
そんなにぎゅっと鉛筆を握らなくても・・・

ふと気がつくと奥歯を噛み締めていた・・・

日常的に無意識に力が入ってしまうんですね。

そんな時、ふっと息を吐いてその場所を緩めてあげて下さい☆
きっと、止まっていた空気が流れ出しますよ。

無意識に起こる事の中で、呼吸は自分でもコントロールできるものです。
ちょっと緊張して息が上がっている時、意識的に呼吸をゆっくりする事で緊張もきっと和らぎます☆

いい気を身体に流してあげて下さいね☆
{896FBD21-C5F2-458F-B180-204CA7918227}