「アブラカタブラ西船なな姫」制作秘話Vol.17 | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

☆第十七章☆ 食育応援プロジェクト

ニコニコ西船なな姫ちゃん食育応援プロジェクトニコニコ

これは、「アブラカタブラ西船なな姫」CD制作にあたり様々な皆さんにご参加して頂けるよう、発足したプロジェクトです音譜

ですが、最初から存在したわけではなんいですショック!

制作秘話Vol.1からお読み頂いている皆様は、もうご承知かと思いますが、「曲を作っちゃえ~ビックリマーク」から始まっていて、色々な方々のアイデアで「じゃあ、こうしようビックリマーク」というように進んで来たプロジェクトですにひひ

何か名称があった方がいいなぁラブラブと思い、名付けた名称がアップアップアップ

「西船なな姫ちゃん応援プロジェクト」

2ヶ月くらい、この名称で進めていましたので、最初に作ったご協賛の資料はこの名前だったんですあせる
キッズうぐいす結成を機に、自然と始まった食育活動アップ

最初は「食育活動」を特に意識はしておらず、ただ、「歌があったら盛り上がるし、子ども達にもっとなな姫ちゃんを身近に感じてもらえるかな。」だったのが、思わぬ反響と、食育活動へと繋がって行ったそんな時、いつものキーパソンビックリマーク農家の平野さんから一言「西船なな姫ちゃん食育応援プロジェクト」にした方がいいんじゃないはてなマーク」と。

「なるほど!!!!!!

ということで、早速改名アップアップアップ
「西船なな姫ちゃん食育応援プロジェクト」発足となりましたニコニコ

「キッズうぐいす」の名称は、「チームうぐいす」にちなんで、勝手に命名にひひチョキ
更に、ママうぐいす&パパうぐいす&ばぁばうぐいす&じぃじうぐいす&孫うぐいす  と、うぐいすの輪が広がっていますクラッカー

キッズうぐいすの初ステージは、 私の記憶が確かであれば2013年8月10日(土)の舞浜にあるシェラトンホテルでの私のコンサートカラオケ
キッズ達の登場で、会場は大盛り上がりアップアップアップ

そして、8月24日(土) 船橋市場盆踊り大会でのステージアップ
この時は、私のミニコンサートのステージで、市場のイメージソング「ぼくら市場探検隊!」を歌った後、キッズうぐいすに登場してもらって、「アブラカタブラ西船なな姫」を踊ってもらったのが最初だった気がします音譜

その時ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

偶然、チーバくんもいて、やぐらで踊ってくれたんです叫び叫び叫び

それがまた可愛い可愛いラブラブラブラブラブラブ

それがきっかけで、DVDに出演してもらうことになったんですアップアップアップ

ご縁ですねラブラブ

これまでの全てが、今日この時に繋がっていますニコニコ

それからも、色々なステージにキッズうぐいすのみんなに出演してもらっていると・・・

だんだんと私のコンサートの中ではなく、「『アブラカタブラ西船なな姫』をキッズと一緒に歌って踊って欲しいキラキラ」という、キッズうぐいすへの出演依頼を頂くようになりましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

今では、「横洲 かおる」の名は知らなくても「キッズうぐいす」の名は知っているという嬉しい悲鳴音譜音譜音譜音譜音譜
私も頑張りますっニコニコラブラブニコニコ

ではここでビックリマーク
そんなキッズ達のステージ写真を幾つかですが、一挙大公開アップアップアップアップアップ

1シェラトンホテル音譜
{A5CCE7D7-2DAF-411E-8C30-61BC062A4AF5:01}
みんな元気いっぱい!リハーサルもしっかりやりましたアップ

2東武百貨店 船橋店 キッズイベント音譜
{69DA70D7-8DA9-4ECA-8740-6CE387F448AD:01}
初のキッズだけのステージアップ
特別ゲストの「ザ・たっち」さんも小松菜ポーズチョキ

3船橋北口まつり音譜
{0F16C3B8-8FAD-4CAA-9BD9-C551789F8D40:01}
だいぶ慣れて来た頃アップ

4市への贈呈式&お披露目会音譜
{BE23D7D1-B8F4-435D-887F-44EC06023830:01}
初の生バンド☆Nino☆との共演アップ

5習志野台公民館 ふれあい福祉まつり音譜
{463DCD93-9A77-4AF7-81FE-FE1EE6F1A24E:01}
少人数でしたが頑張りましたアップ

6葛飾公民館 子どもまつり音譜
{35D25914-0D0E-423A-A56D-C92FD5B30D68:01}
オープニングアクトとして親子サークル「カンガルー」の皆様と共演アップ

7きららホール よりみちライブ音譜
{26BA5C59-01EA-47CA-96CB-CAA517F6077A:01}
初の照明にドッキドキアップ
リハーサルは念入りにビックリマーク

8小松菜まつり音譜
{1A12486D-D573-4A09-8F6D-EACC201AB127:01}
あっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
遂に夢の共演が実現アップ

続く・・・