メンタルトレーニング音楽部会 in 東海大学 | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

今日は、久々に東海大学へ行って来ましたアップ

いつも、青学で受けているメンタルトレーニングですが、今日は、音楽部会ということで、いつもとは雰囲気も少し違っていました音譜
しかも、学生さんが多く、気のせいか、華やかな感じ・・・

今日のテーマは「モチベーション」自分の中から出てくる内発的モチベーションと、外から与えられる外発的モチベーション。
アメとムチは必要なのか?そんな切り口から始まり、色々な例を挙げて、モチベーションについての発表を大学4年生のKくんがしてくれましたニコニコ

私自身、これまで様々なことがありながら、歌を続けてこられたのは、周りの方々の支えがあったから。そして、私の歌を聴いてくれる方、待っていてくれる方がいるから。
そして何より、歌うことが、表現することが好きだからラブラブ

そんなことを再認識できた時間でした。

と同時に、すべての物事において、そんな気持ちをもって取り組んでいきたいなぁ。と思いました。

今日のショット

キラキラ行き:小岩あたりから、総武線内にて
photo:01



キラキラ小田急線 新宿駅ホームにて
photo:02

ドラちゃん発見コスモス

キラキラ東海大学前から大学までの道のり...
photo:03


この階段、きついんだなぁショック!

キラキラ大学内
photo:04


ここで音楽部会は行われますカラオケ

キラキラそしてキラキラ
photo:05


先日、素敵なオーボエを聴かせてくださった黒瀬 大輔さんと、今日発表してくれた郡山リオくんニコニコ
3ショットでお願いしましたクラッカー

お疲れ様でしたニコニコ