かおたんと撮ったプリですo(^-^)o





かおたんは『バーレスク』のコスプレ♪





あさみは『アリス』のコスプレ。。。









・・・はい、わかってますっ!!





この年で本当に本当に、まさかのアリスだょね( ̄∇ ̄)





あぁ、ごめんなさい~~~Y(>_<)Y









その事に関しては、また後ほどに。。。













Halloweenの日はかおたんの知り合いのLIVEがあって、





夕方から新宿に行ってきたょ☆









駅を降りるとすでに、コスプレをした人がたくさんいましたo(^-^)o





けっこう傷メイクしてる人が多かったょ~♪









いろんな人を見ながら歩いてるうちに、





『わぁぁ~~~っ!!Halloweenだぁっо(ж>▽<)y ☆』





って、どんどんテンション上がっちゃいました( ´艸`)













そうそう、なぜ今更アリスをすることになったのか。。。


(本当に今更ですよね(^_^;))





その経緯を書きますね☆









最初は本当に本当に、アリスをするつもりはなかったの(^_^;)





てゆかむしろ、『アリス・白雪姫』は、絶対やっちゃダメだょね~と思ってたくらいです。





うん、この年ではラブリーすぎるっ!!(/TДT)/









あ。同じプリンセス系でも、赤ずきんちゃんやシンデレラは大人風にもできるとゆーか。





もちろん物にもよるんだけれど、やりようはあると思っていて、


(例えば、レッグアベニューさんのとかは大人系♪)





あさみの中では『アリス・白雪姫』とは明確な線引きがあるんです。









つまり、それくらいっ!!





アリスはするつもりが無い(やってはいけない)、コスプレだったんです(^_^;)













ただ、前々回がナースで白、前回がバニーで黒、ときてるので、





それ以外の明るい、きれいめカラーにしようとだけは決めていました。









そんな心づもりで、かおたんと試着できるお店に行って、





二人でそれこそ、いろーんなのを着させてもらったょ♪









けど。けどけど。。。





どれもサイズがびみょーに大きかったの~( ̄□ ̄;)









『(合うのが)ないなー、ないなー、、、ホントにないよぉ、、、





お直しする時間もないし、どうしよう~~~(・_・。)』となってたところで、





このレッグアベニューさんのアリスなら、XSがあることに気がつきました。









そして着てみたらっ!!





そう♪ぴったりだったんです('-^*)/









あぁ、それでもアリスっ!!いいのか??





アリス、やっていいの??いい??





いや、だめでしょ( ̄□ ̄;)・・・でも~っ!!









・・・葛藤はもちろんあったのですが、ぴったり着られたことがやっぱり嬉しくて、





しかもレッグアベニューさんのだから安っぽくないし、





デザインも作りもちゃんとしてるし、大人風アレンジだし。。。





といろいろ自分に言い訳もして、





そうこう考えてるうちにいつの間にか楽しくなってきて、





それがだんだんやる気へと変わり、









\(≧▽≦)/うん、今年はアリスでいこうっ!!ヽ(゜▽゜)ノ





と自信をもって、決めましたo(^-^)o





むしろ、これしかないよねっ!!('-^*)/な感じで(笑)





そして♪開き直って、しっかり楽しむことにしました*:..。o○☆゚・









以下は、かおたんのiPhoneで撮った写メ☆





アルタの星乃珈琲店で最終装備を整えたょ♪











こんなカッコでも、ふつーに街を歩けるし、





お茶もごはんもこの通りできちゃう♪





Halloweenてやっぱりステキです~~~っ¥(//∇//)¥









人生において常に笑いを求めるなっちゃんに、アリスをすると言うと、





『アリス??は??なにそれ??(明らかに不満げ)』





『つまんなーいっ!!もっと変なのがいいのにー\(*`∧´)/』





その後もしばらく不満は続き、さんざんな言われようでした(笑)









あさみも反論はせず、





『うん。アリスする人、いっぱいいるよね。。。きっと最年長アリスだょ。。。(^_^;)』





『そんできっとさ、公開処刑??ってやつ??それになるのかな。。。??』





って言ってたけど( ´艸`)









・・・とまぁ、こういう経緯を経て、





Halloweenではアリスを楽しんじゃいました*:..。o○☆゚・





すごく悩んでたのにね(^_^;)










選んだのがレッグアベニューさんのデザインっていうのが大きいけれど、





コスプレって着たら思ったより開き直れるとゆーか、





どうにかなるとゆーか、どうにかするしかないとゆーかで、





案外なんでも大丈夫なものなのかも知れませんo(^-^)o









ん??あれ??と、いうことはっ!!





あの禁断の白雪姫も、実はアリなのかも??





ら、来年、白雪姫いけるかな(  ゚ ▽ ゚ ;)♪









・・・と、およそ正気の沙汰とは思えない考えが浮かんできたので、





そろそろアリスはどうとか白雪姫がこうとか言うのはやめて、





みなさんから本気のお叱りを受ける前に、





今日はこの辺りで失礼致しますm(_ _ )mペコリ









( つ づ く )