Relaxia

♪神崎麻美のblogです♪


テーマ:

140628_212803_ed.jpg







ベティはあいかわらず、シャンプーが、そしてその後のドライヤーが、







だいっっっきらいです。。。(^_^;)













でもね、昔よりはあきらめたとゆーか、







だいっきらいだけど、しばらく我慢したら終わるもの。。。







とちゃんと理解できるようになったので、







じっとかたまってはいるけれど、頑張って耐えてくれています(^_^;)













『はやくおわってくださいでしゅ(TT)』って思ってるのが、







もう、ひしひしと伝わってくるょ(^_^;)













嫌な思いをしちゃったけれど、その仕上がりは♪♪♪







140628_210303_ed.jpg







とってもとってもとってもカワィィ~~~っ!!о(ж>▽<)y ☆







ふわふわ♪つやつや☆ぴかぴかですっ('-^*)/













ベティは今でも毎日毎日、どんどんいい子になるょ♪







最近はごはんの時間になると、ゆっくりの『おて』みたいにしながら、







『ねえ、ねえ、そろそろでしゅょヽ(゜▽゜)ノ』ってしてきて、







ちっちゃくキュンーキュンーって言ってきて、おねだりするの♪







それがまた、ほんっとにかわぃぃょー( ´艸`)













そんなベティもなんと、もうすぐ6才になります☆







ちなみに去年の5才のお誕生日は・・・







DSCF2453_ed.jpg







実家でみんなでお祝いしました*:..。o○☆゚・













今年はどんなケーキにしようかな。。。







そろそろ選ばないとだょo(^-^)o













親バカだけど(笑)







毎年お祝いしたいんですっ( ´艸`)







DSCF2457_ed.jpg







ベティも少しでも喜んでくれますように(≧▽≦)






PR
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





cookingの続き、どんどん載せますねっ('-^*)/







どうぞお付き合い下さいませ*:..。o○☆゚・













●キャラメルナッツと生チョコのタルト


121103_184340.jpg







これは、とってもとってもとっても美味しかったーーー(≧▽≦)







しかも、すごく上手にできました♪♪♪







小さいけれど、手間も暇もしっかりかかってるんですょ☆







121103_203954.jpg







前編で、ホワイトチョコレートケーキが1番好きって書いたけど、







このケーキの方が・・・上回るかもです( ´艸`)













ああ、でもっ!!やっぱりホワイトチョコレートケーキも大好きっ!!







とにかく、本当に本当に美味しくできました*:..。o○☆゚・













●フルーツのタルト・1


121108_160952.jpg







めちゃめちゃカワィィ、フルーツたっぷりのタルトだょo(^-^)o







味以上に、その見た目がかわいすぎて、







見てるだけで、幸せな気持ちになります( ´艸`)













『フルーツタルト・1』と書きましたが、そう、これは『1』なんです。







あまりにかわいかったので、もう一度作りたくなって、







後日また、同じレッスンを受講しましたo(^-^)o













●フルーツタルト・2








これがその、『2』ですっo(^-^)o







せっかくなので、『1』の時とフルーツの乗せ方を変えてみたょ~♪













●チーズクリームとブルーベリーのブリオッシュ


121121_175819.jpg







大好きなブリオッシューーーо(ж>▽<)y ☆







クリームチーズも、ブルーベリーソースも、すごく美味しくできました♪







121121_175904.jpg







パンはとにかく出来たてのアツアツが最高だけれど、







このブリオッシュは特にですっ!!












次の日になって食べる時も、温め直して食べると、







そのまま食べるのとは美味しさが全然違いましたo(^-^)o













●五目炒飯、黒酢酢豚、えびワンタンスープ


121128_174645.jpg







写メだと全くわかりませんが、







炒飯はしっかりパラパラにできてますっ('-^*)/













スープは。。。






ワンタンの皮に、えびのあんを欲張って入れすぎて、







1つか2つ、破けてちゃってました(笑)













●ブイヤベースと鯵のカルパッチョ








カルパッチョにした鯵が、あまりきれいに切れなかったので、







多めのサラダで隠してあります(笑)













↓↓↓ちなみにこれは、先生の見本だょ☆







121130_200959.jpg







うん、やっぱり上手♪あさみのと全然違う~~~(^_^;)













でもね☆多少失敗しちゃった時にうまくごまかすのも、






お料理のテクニックなのかなー?なんて思います♪







・・・まぁ、言い訳ですね(笑)













●マロンとチョコレートのパウンドケーキ








表面にかけたチョコレートに、刻んだピスタチオや、







金箔や、マロングラッセ&金箔を乗せましたo(^-^)o













ぴっちりラップをしてから冷蔵庫に入れたら、結構日持ちします♪







2日位おいた方が、出来たてよりもしっとりなじんで、







ずーっと美味しくなりました( ´艸`)













●牛肉のグリエ(マデラソース)とカルツォーネ








刻んだしめじをたっぷり使った、とっても味わい深いマデラソースでした☆







なすのグリルと一緒に添えたじゃがいものガレットも、







すごく簡単で美味しくできたょo(^-^)o













カルツォーネの中には・・・













いろんなきのことチーズを入れましたヽ(゜▽゜)ノ













●ベーコンとドライトマトのパン


121222_171218.jpg







黒こしょうをきかせて、ちょっとスパイシーに仕上げました♪







生地自体にもトマトペーストを練り込んだから、







きれいなオレンジ色のパンにo(^-^)o







121222_235905.jpg







お酒のおつまみなんかにも、ぴったりな味です☆彡













トマトペーストじゃなくて、ココアパウダーを練り込んで、







ドライトマトとベーコンの代わりに、チョコチップとかいれたら、







また全然違うパンになって、おもしろそう~( ´艸`)













ええと。。。お料理教室での写メは、以上になります♪







いかがでしたか??ヽ(゜▽゜)ノ













前回のblogのコメントで頂きましたが、







お料理教室や、他にもいろいろと習ってたりしたことを、







覚えて下さっている方がいて、すごく嬉しくなりましたo(^-^)o







ありがとうございますっ!!













お料理教室は、おいしいものが上手にできて、それを食べる事ができる、







楽しくて幸せで、ステキな習い事だなって思いますヽ(゜▽゜)ノ













でも、あさみにとっての一番の収穫は、たくさんのコツを覚えられた事♪







小さな事だけれど、味や効率や見た目に、大きな差が生まれますo(^-^)o













そして、食材を無駄にしないようにしたり、







レシピをアレンジする発想が浮かんできたり、の効果もありました☆













いつか・・・







みんなの前で作れる機会があったら嬉しいな*:..。o○☆゚・







その時は、どうぞ食べてやって下さいねっo(^-^)o






PR
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:





確か2~3年位前かな?







お料理教室に通ってた時があるんだけれど。。。







覚えてますか??













・・・多分、覚えてないですょねー(^_^;)







そもそも、あさみがお料理するイメージなんて、ないと思うし(^_^;)













でもねっ!!間違いなく、行ってたんですょ~♪







始めたきっかけはともchanのお誘いでしたo(^-^)o













通っていたその証拠を♪というわけではないのですが、







作ったお料理の写メで、一部残してあったのを載せるねっ('-^*)/













あ。お料理のことは良く覚えてるんだけど、







正式名称は結構忘れちゃったので、適当に書きまぁす☆













●かぼちゃとパプリカのガレット


120907_185601.jpg







いわゆる、お総菜パンですo(^-^)o







かぼちゃ&パプリカを、なす&ミートに変えたり、いろいろアレンジできるょ♪













●ポルチーニのリゾット(かじきまぐろのフライ添え)と、夏野菜マリネ


120908_183626.jpg








大好きな、大好きな、ポルチーニですっ!!







リゾットはすごく簡単でにできちゃうのもいいょねo(^-^)o













●アーモンドとメープルのパン


120909_152509.jpg







強力粉だけじゃなくて、薄力粉を少し混ぜていたので、







ケーキみたいにふわっふわでした♪







このパンは、ほんっと美味しかったなーヽ(゜▽゜)ノ













●チーズカレーパン


120914_184906.jpg







たまねぎとチーズを、内側に丸め込んで作りましたo(^-^)o













●トマトリゾットとコーンブレッド


120922_173643.jpg







これも、とっても簡単だょ♪







特にコーンブレッドが、シンプルで美味しかったです( ´艸`)













●ミルクブレッド


120926_165348.jpg







牛乳をしっかり練り込んでありますo(^-^)o







すごく風味が良くて、毎日のテーブルパンにもぴったりな感じです♪













●セサミブラン


120928_170542.jpg







小麦胚芽を入れたパンで、少しパサパサ、ポソポソする感じのパン。







ベーグルみたいに、クリームチーズと生ハムでサンドイッチにして食べたょ♪













●栗ご飯、菊花豆腐のお吸い物、ごま豆腐、揚げ物


120929_164648.jpg







菊花豆腐が崩れずに作れて嬉しかったなーヽ(゜▽゜)ノ







↓↓↓揚げ物にズームっ!!







120929_164724.jpg







つくねの周りに、折ったそうめんをつけて揚げて、




  



いが栗みたいにしたょ♪♪♪カワィィでしょ( ´艸`)







でもね、ちょっとだけ食べにくかったです(^_^;)













●鯵ごはん、鯵のつみれ汁、鯵の焼き付け


121003_172301_ed.jpg







鯵ごはんは生姜がきいていて、最高でした(≧▽≦)







焼き付けは、この時、鯵のつぼ抜きがきれいにできなくて。。。







普通にお腹を開いて、ごまかして作っちゃいました(笑)













●トマトカレーと、温野菜の手作りタルタルソース添えと、アーモンドのお菓子


121006_191937.jpg







半熟卵が崩れちゃった(^_^;)







タルタルは、野菜がたっぷりでした♪













●カシスムース


121007_182530.jpg







ケーキは見た目も大事だょねっ('-^*)/







ムースのケーキを作ったのは、この時が初めてで、







上手にできてとっても嬉しかったょー(≧▽≦)













●ミル・クレープ


121021_134344.jpg







クレープの、まだら模様もきれぃでしょ( ´艸`)♪♪♪







これも当とーーーっても美味しくできました(///∇//)







中のクリームもチョコやコーヒー等に、アレンジできそうです☆













●きのこのパイグラタン、トマトシチューとチーズブレッド、レアチーズケーキ


121024_173445.jpg







パイシートを使って作ったから、とっても簡単だったょo(^-^)o







121024_173541.jpg













●ホワイトチョコレートケーキ








これはほんっとーーーにとっても美味しい、







作った中では1番好きなケーキですっ!!













ちっちゃなウエディングケーキみたいな見た目もステキでしょ♪













もちろん、裏側も・・・







121028_135315.jpg







完璧ですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:













●手打ちパスタのカルボナーラ


121102_165323.jpg







フェットチーネ位に切りたかったんだけど・・・







121102_165343.jpg






ところどころ、パッパルデッレくらいの太さがあります(^_^;)







121102_165425.jpg







牛肉はロール状にすることで、よりジューシーで、







美味しい食感になりました*:..。o○☆゚・







121102_165456.jpg







サラダのドレッシングは、赤ワインビネガーで作ったょ♪







普通に、オリーブオイル&バルサミコ&お塩とかでも、







シンプルで美味しいと思いますo(^-^)o













次は・・・と思ったんだけど、だいぶ長くなっちゃったから、







前後編にして分けて書こうかな(^_^;)













それでは、後編に続きます*:..。o○☆゚・






PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード