定植 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

三ヶ月ほど前

   お店の駐車場と隣接する山の中をショベルカーが入るのに植え込みを刈り取った

 

工事が終わって

   「危ないから入らないで」の立て看板は、何ともむなしい

 

そこで、その時の植え込みを挿し木しておいた

   それが、根っこがついてきたので、これから雨が頻繁に降るようなので定植した

 

大きくなるには2~3年は掛かるでしょうね

   それまで、母ちゃんがお店をしているだろうか・・・・・

 

70歳に近くなりますからね

   まっ、いつお店はたたんでも良いと思ってはいますがね

 

取り敢えずは

   母ちゃんが止めると言うまではやっていれば良いと思っています

 

今年5月から

   週休2日制にしました・・・・これだけでも体が楽だと言ってます

 

来年からは

   旅行で10日間位の連続定休日もありますからね

 

自分たちが楽しむと言う事も

   最大の経営指針に加えて人生設計してます

 

一度しかない人生

 

   最愛の人との思い出もたくさん作っていきたいと思っています

 

     たとえ植え込みが無駄になったとしても・・・・・・・(笑)