お楽しみ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

正月に2人の孫娘が

   小6と小3なんですが、学校で姫路城の事を勉強したらしいんですね

 

それで、

  春休みに新幹線で姫路城見学に連れて行ってと言われました

 

ただ、お城だけではなく

   別なところも見学させてあげたいが・・・・・子供が喜ぶところはねぇー

 

分かりませんから

   旅行代理店に行って調べてこようと思ってます

 

飛行機で神戸か関空まで行って

   そこからの移動ならばと思いますが、新幹線は乗ったことがないから乗りたいと言う

 

三月は 姫路城、孫たちと

五月は 母ちゃんと伊勢志摩、名古屋城・天空の城岐阜城

八月は 母ちゃんと能登半島一周・兼六園

十月は 母ちゃんと山形の山寺

 

まあ、色々と計画中ですよ

 

     楽しみな部分でもあるし

 

       ロングドライブで母ちゃん疲れないかなあっと心配