今日で | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私個人を一年間振り返ってみますと

   シルバー大学で民話クラブの講師二年目を夢中でやってきた

 

その中で

  二年目となる今年は、年間勉強するカリキュラムを作ったりと充実してきたと思う

 

公演活動は

  よつ葉クラブの3人公演と私一人の公演を合わせて47回に及んだ

 

一人での公演が多くなって来ているんですね

 

民話の会による

   老人施設のボランテアの回数は⒉~3回と減少傾向

 

民話語りを指導に行くのは増えてますね

   まっ、そう言う事を見ましても、今年も毎日が充実していたと思います

 

忙しく動き回っていることも

   人様と絶えず関わり合っていることも

     人様と関わりながら・・・田舎のきみまろさんと言われながら笑わせ笑わせて

 

それが生きていると言う、

   ありがたい実感をもたらしてくれているんですね

 

来年は

  保育所・幼稚園などへもアプローチかけていきたいと思います

 

人様が笑顔になるのを見て

   私もまた、ハッピーな笑顔になってきますね

 

なので最後には必ず

   私の話を聞くときは裸ではラッキーは来ませんよって

 

       「笑う門には福(服)来る」・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おそまつ

 

   来年もよろしくお願いします。