リハーサル | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

県民話連合会が5月に発表会をします
  そのリハーサル・・通し稽古をしました

衣装は着けないですが
  本番と同じスタイルで行いました

出演者は20名で
  すべての時間を見て見たら100分で終了となります

途中10分間の休憩が入りますから
  丁度良い時間かと思われますね

若手の人は初めての大舞台なのか
  リハーサルの時点で緊張しまくりと言った状態でしたね

でもその緊張感は凄く大事な部分だと思います
  何をするにしたって適度な緊張感・・・テンションを最高の所に持って行く

そして語り始まるというパターンが
  良い語りをお客様に届けられることだと思いますよ

新人さんにとっては緊張するでしょうが
  終わったあとのお客様の拍手に達成感・・・やったーっと言う喜びがわいてきますよ

かく言う私だって
  最初の頃を思えば凄く気持ちは分かります

一つ一つこれらを経験していって一人前になる
  来年からは私の教え子がデビューしてくれますからまた違った感があるでしょうね


もっとも今年の秋には
  最初のデビューする場がありますけどね

それらも含めて

  楽しみなところですね