街頭募金 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日ゆっくりさせて貰った分
  今朝はいつものようにウオーキングが終えたら

赤い羽根の募金活動をしに
  道の駅に行きました、土曜日と言うこともあり人のではまあまあでした

半日声を掛けかけ
  募金をお願いしたけれどそれほど集まらなかった

事務局の人は
  募金が多い少ないという事ではなくて、一つの宣伝活動の一環だとか

そう言えば
  うちの自治会などでは、自治会費から纏めて寄付をしている

そう言うのって
  自分が直接募金箱に入れてるわけではないので実感がわかないのかも知れませんね

それと、赤い羽根と言うと
  あまりにも大きすぎて、お金が何に使われているか分からないという人が多いですね

なので募金箱に入れる人も少ないのかも・・・・
   いずれにしても、人様の善意にすがるわけですからね


立ちっぱなしで
  募金活動をしていたせいか、昼ご飯を食べたら寝てしまいました

1時に慌てて起きて
  町の民話の講座がある公民館に出掛けました


最後の講座と言うこともあって
  皆さん張り切って語っており、語り方もまあまあ良かったので

早めにお終いにし
  雑談に和みました、その中の1人が私たちの民話の会に入りたいと言ってくれました

それは望むところであります
  是非にと言うことで、今後のスケジュール表など渡しました

仲間が増えることは大歓迎で
  仕事の合間でも良いからと付け加えておきました

          そんな一日でした