臨時休業 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

すごい雪が降りましたねぇ。
  この前の雪でさえ何十年ぶりの大雪だと言うのに、

今回のこの雪は、
  それに輪をかけたような大雪になっちゃいましたね。

東名高速道路では半日以上も立ち往生する始末
  ここ栃木でも停電はするし、車は動かないので商売はあがったりですね。

うちのお店も2つの宴会が入っていたが、
  どちらもキャンセルの電話を頂いたのでお店は臨時休業しました。

雪は風と一緒に吹き殴っていますが、
  しばらくぶりに母ちゃんと日帰り温泉に出かけました。

温泉についてみると、
  お客さんの車は4~5台しかなく貸し切り状態なんですね。

そりゃそうですよね、
  道路にたくさんの雪があるのに出て来る人はいないですものね。

風呂に入ったら、
  私の他に2人だけ、その人達と喋ったんですけど、

こんなに人がいないのは初めてですねって。
  いつもは、芋洗いみたいに人がごった返していて洗い場を確保するのが難しいくらいです。

そんな話をしながら入っていたら、
  いつの間にか1時間過ぎるくらい入っていた。

お昼を食べて横になりウトウトしてたら、
  結構な人が来ていました。道路が開いてきたんでしょうね。

2回お風呂に入り、
  思いも寄らぬリラックスタイムが取れました。

家に帰り飴も上がっていたから、
  家のでは入り口とかの雪かきをし今日もお終いになりました。

母ちゃんも、
  正月以来ゆっくりと温泉に入れましたから良かったのかなぁと思いました。