地方から | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

国家公務員のボーナスが昨年より4%ちょっとアップしたそうだ
  庶民は不景気で苦しんでいるのにボーナスがアップ??

政権政党は引き下げの法案を国会に出してあったが
  自民党他野党の皆さんが、
    何でも反対しているから震災復興財源を生み出すための給与削減法案だったのにね

今の自民党を見ているとかつて野党だった民主党より酷い
  まず今するべき事はなんなのか?大震災で苦しんでいる人をさておいて

自分たちの党が優位に立つことばかり
  いわゆる党利党略以外の何者でもないような気がします

TPP問題だって
  日本はどうあるべきか、これから子や孫の世代までどんな日本にするべきなのか!

大阪はスゴイと俺は思うよ
  考えが良いとか悪いとか云う前に、斬新的な考えだと思う

今までがこうだからとか
  そう言う既成の考えに縛られずどんどん新たな枠組みを生み出していく

そのことが素晴らしいと思う
  中央の政治家にそう言った意味の斬新さはないですから

地方から変えていかないと日本は沈没してしまいますね

  国会の中には日本を良くしようという空気は無くて

    よどんだ空気で充満している

      地方の空気と入れ替えないとね・・・・