七悠会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

シルバー大学時代の同じ七班の人達14人で七悠会と云う会を作り

卒業してからも3ヶ月に1度飲み会を開いています
  それと年に2回1泊でワイワイガヤガヤやっております

暮れに1泊で忘年会をしましたから
  今度は飲み会の番ですが、その飲み会を昨日は午後の4時からウチのお店でしてくれました

私達がシルバー大学に入学したときの平均年齢は67歳
   入学は60歳からになっていますが、私は障害者枠で57歳で入りました

ですから、当時75歳の方はもう80うん歳になっています
  そう言った方々と4時に始まった宴会も盛り上がりまして9時近くまで続きましたね

未だかつて無い盛り上がりだったと皆さん口々にそう言ってくれました
  確かに今まではカラオケはほとんどしたことがなかったのですが

昨夜はおしゃべりもさることながら
  誰かがカラオケで歌っているとダンスをする人が出て来たり

5~60人入れる部屋に10人ほどですから
  思いのまま動けますから、それこそ良い感じで出来たんではないかと思います

最期には「北国の春」他2曲をみんなで合唱して
  名残惜しく散会しました

お店のバスで宇都宮駅まで送っていき

  一人の人だけ方角が違うので私が車で送っていきました

    帰ってくると10時を回っていたので

       ブログを書く時間もなく寝てしまった

           ・・・・・・・・と云うわけ





    ・・・・・・・・・・スミマセンでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m