犬の遠吠え | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

鳩山前首相が北方領土問題で
  歯舞色丹の2島返還論を講演会で言ったそうですが

現職の時に理想的なことばかり云っていて
  友愛とかなんとか云ってましたよね、格好いいことばかり話していても

そんなこと通じる相手では無いからネ
  何も実際に出来なかった総理なんですから議員を辞めればいいと思うが

やはり議員は美味しいんでしょうね
  何も出来ないお坊ちゃまでも、ご先祖様が素晴らしい方だと

その人も素晴らしいんだろうと錯覚する
  現職の前原外相が政治生命をかけて一括返還でやると云っているのですから

黙って見ていれば良いと思うのですが
  そんな一筋縄で行かない国に先ず2島でと云ったら

待ってましたとばかりに
  1島も帰ってこなくなりますね

鳩山さんは自分では出来る人間だと錯覚しているのでしょうね
  総理しているときに何にも出来泣いていた人が、お辞めに成るていってた人が

自民党で総理の椅子を投げ出した人も
  総理をつとまらなかったのですから当然議員も務まらないと解釈すべきですが

どういう訳か
  総理をお辞めに成ると大きな声で吠えたがりますね~

何処にでもいるんですよ
  仕事が出来ない奴ほど大きな声でアピールしますね



皆さんの周りにも

  そう言う輩が一人や二人・・・・