桜が? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝一番に曾爺ちゃん曾ばあちゃんを医者に連れて行き
  時間をとられてしまいウオーキングは行けなかった


町のある会議が26日にあるんですが
  それの事前審査を11件ほどしておいて当日皆さんのとすり合わせをする

合わなければ合うまで話し合います
  そして結論を出さなければなりません

その結論如何によっては受けられるサービスの度合いが違って来ちゃいますから
  それだけに大変な仕事なんですよ、

そんなことをしていましたが
   今日の暖かさは5月の連休を思わせる陽気でしたね

家の庭先のスイセンもぜ~んぶ花が開いてしまいましたよ
  それとまだ花は付けていませんが、桜のつぼみが凄く大きくなっていて

今日の陽気があと2・3日続けば咲いてしまうかなと思わせる程大きくなっています
 

脳梗塞と民話語り


脳梗塞と民話語り


バンクーバー冬期パラリンピック凄いですね
  メダルラッシュでメダリストに支払う報奨金が足りなくなっているんだとか

オリンピックの報奨金を回して貰えばいいと思うが
  縦割り組織だから組織そのものが違ってしまうんでしょうね

それにしても凄いですよね
  スキー大回転チアスキーの部

メダルを取るとか取らないと論じる以前の問題のような気がします
  滑っている姿を見るだけでもハンディを背負っていないような滑りですね

檜舞台に登るまでの
  精神及び肉体のひたむきな努力というものは並大抵ではなかったと思う

滑りを見ているとそれすら感じさせない気持ちよい滑りでしたね
  
ああいう姿を見ていると、
  身体にどんなにハンディがあっても心にハンディを持ってはいけないんだな~って

改めて思いましたね
  
  結構中途障害者が多いですが

    挫折 絶望 から這い上がってきてのメダルですからね

       帰って来たら大いに賞賛してあげたいですね