サバ災難 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大分県で今朝方鯖の大群が海ならぬ高速道路を泳いでいたらしい
  大分自動車道路で鯖を満載したトレーラーが前の車と衝突して
    積み荷の鯖が道路に散乱したもようなんですね

運転手さんも鯖を積んでいたのですから
  良く前を見てハンドル「サバ」きを上手くやれれば事故らなくてもね~


私も上手くサバけなかったんです
  暮れに見合いをさせてあげた女性の方からダメだと云う知らせがあり
    先方にその旨電話して断りました・・・・ガックリですが、仕方ないですね

ですから午後一番に民話のボランテアが終わりましてから
  次の話で別の相談員さんの所に行きました

身上書を取り交わし
  明日ウオーキングが終わったらその方の親と会う事にしました
   

 そして身上書を見てお見合いしても良いとなったら良いんですが
   書類だけで終わってしまうのが6割から7割でお見合いまで進むのは3.4割

まっそんな訳で
  貧乏暇無しって感じであっちこっちと吹っ飛んでいます