暮れらしく寒く | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日の関東は晴れてはいますが寒いです

   晴れているのに時折雪がパラパラと降ってきた


朝ウオーキングに出掛けたところチラチラ チラチラと雪が降る

   山で落ちきれなかった雪雲が日光連山越えてこちらにまで掛かってきたのだろう



こちらはそんな感じだったんですけれど

   京都の金閣寺の雪は観光客に受けていましたよ


北海道は吹雪で大荒れている模様ですね、札幌では坂をバスがあがれずスリップしている

   日本海側はどこもかしこも大荒れで、雪を待ち望んでいた人は大喜びでしょう


昨日までスキー場に雪が無くて開店休業の状態だったのが

   一夜にしてゲレンデにサンタさんが真っ白な雪をプレゼントしてくれたのだろうね


この冬一番の寒気団だそうで1500メートル上空で-40っていうから超一級の寒気団だ

   ここ栃木でも温度が6度しか上がらず仕舞い、


冷蔵庫の中に一日入っていたと云う状態でしたね

   だから曾爺ちゃんは温泉に行きたいだろうと思って、『行くかい』って聞いたら『行くよ!』の返事


温泉に行くと沢山の人がいましたね

   誰の考えも寒いときは一緒なんでしょうね


俺もしばらく行ってないから

   明日辺り日帰り温泉にでも行ってこようかな~、


まっ!どうなる事やら・・・・・・・・・・・・!


夕べ午前2時頃風があまりにも強くて目を覚ましたんですよ

   唸って吹いているんですよ、トイレに行ってからまた寝てしまいましたがね(*^_^*)(*^_^*)


ウオーキングの公園は杉の葉が一杯落ちていましたね

   やはり夢では無かったようで



お~~~~さぶっ!!


    う~~~~~ブルブルブル


       凍えそうだ~~~~



なににポイントを当てて書いているのか


   分からないからこの辺でクローズ






                         心笑者