罰が当たった(~_~;)  強風の中の流し撮り  第1ターミナル Vol.1 | ゼネコンのブログ

ゼネコンのブログ

のんべの現場監督さんです・・・
  飛行機撮影を中心にブログを書いています・・が・・呑みネタ多し^_^;


この日は午後から羽田に撮影に向かいました・・・理由は以前のブログにも書きましたが、

強い南風の予報が合ったため・・・目的はRWY22アプローチ機のゴーアラウンド撮影・・

結局1機もゴーアラウンドはありませんでした・・・そんな罰当たりな撮影に向かった報いが

夜のT1撮影に(~_~;)


T2からT1へ向かいデッキに出た瞬間・・・・・物凄い向い風(~_~;)

馬鹿でかいレンズフードにまともに強風を浴び、とてもじゃないがスローシャーたーの流し撮りは

大変・・・と言うよりかなり危険(~_~;) 何しろ人間も風を受ける面積がでかいので、風でフラフラ

これ大げさじゃないんですよ・・・ホントに凄いんですから・・・ねっ〇さん!!!



そんな中でがんばってきました(笑)

やっぱりT1からだと明るいですね!



撮影データは・・・・全て同じです。

カメラ NIKON D4

レンズ 328

撮影モード M(露出マニュアル)  SS1/10 f3.2 ISO640 

手持ち撮影





背景が明るいですね!!

T2と違って写真が賑やかですね。










真横に来ると300mmだと少し長いんですよね^^;













上がりきっちゃうと流し撮りか高感度撮影かわからなくなってしまいますが^^;

よく見ると、感度が低い分写真は綺麗です。













スカイマークも流星になります!!!














ちょっと暗いですが^^;













ソラシドは機体が派手なので、夜でも映えますね!!!





それにしても強風は飛行機も大変ですが、撮影者もかなり大変でした(~_~;)




















飛行機ランキングへ