ゼネコンのブログ

のんべの現場監督さんです・・・
  飛行機撮影を中心にブログを書いています・・が・・呑みネタ多し^_^;

撮影機材


・カメラ本体 


Nikon D4

Nikon D3

Nikon D800

Nikon Nikon1S4(ミラーレス一眼レフ)


・レンズ

Nikon                                       

AF-S Nikkor ED VR300mm F2.8G         

AF-S Nikkor70-200mmF2.8GVRⅡ

AF-S Nikkor14-24mmF2.8G new!

AF-S Nikkor24-70mmF2.8G new!

AF-S NIKKOR35mm1:1.8G         

AiAF 50mmf/1.4                                              

Ai AF-S TELECONVERTER TC-20EⅢ

Ai AF-S TELECONVERTER TC-17EⅡ

Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E  


TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN)


テーマ:

 

少し場所を変えました・・・・
 
余りの寒さに一時退散して、ランチをしてから再度別の場所へ!!!
 
 
 
ここはRWY34エンドの公園付近です・・・正確な場所は・・・内緒!
 
 
 
 
到着してすぐにドルフィンがやって来たね!
 
ここも迫力満点だったね
 
飛行機が来ないときは車の中で待機できるのもいい感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや急旋回をしている場所は遥か彼方(;´・ω・)
 
持って行った200㎜では当然役不足(笑)
 
クロップさせて尚且つ、相当トリミングしてますけど・・・まっいいか!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
飛行機の周りに後光が・・・・(;´・ω・)・・・・単に加工ミス(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかいい場所だったよね!!
 
しばーーーーーらく飛行機が来ない時間があったけど(^-^;
 
まっ車で待機できたしよかったよかった(笑)
 
 
 
福岡空港周辺は本当に撮影天国だね。
 
また一緒にいこう!!!
 
 
 
 
でも・・・実はまだ終わりません(笑)
 
まだ写真があるんだよね(^^)/
 
 
 
 
   
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
好きな方言、ある?

昨晩、このブログを書こうと思って
居たのですが、睡魔に負けて撃沈
今朝になって書きました(笑)




方言?

生まれも育ちも東京なので
方言はないと思っていたけど、
最近、それどこの言葉?
って言われます

あれ?
東京の田舎だから方言なのか(笑)
って、狭い東京もちょっとした
言葉の違いがあるんだよね・多分(笑)



そう言えば若い頃、長野県の諏訪に転勤で
行った時に、「〇〇ずら~」と
言う言葉に、面食らいましたが
3年も居ると、自分もその言葉を
発して居るんですよね(笑)

東京に戻ってもしばらく抜けず、
周りに笑われた思い出が(笑)


好きな方言は、やっぱり「何しよっと」
等の博多弁ですかね

字で書くと優しい言葉ですけど、
実際の会話でイントネーションの
違いでは、ドキッとする強い
言葉にも変身するんですよね(笑)

いつも優しい「何しよっと」がいいな(笑)


 




▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  コメント(0)