痩せる体&アンチエイジング一石二鳥 | 簡単ダイエット方法!キレイ革命

痩せる体&アンチエイジング一石二鳥

若い頃に食べていた量とかわらないのに
なぜか、太るって経験ありますよね


これは、基礎代謝量が減って起こる現象です。


食べても痩せる体になりたければ

運動よりも、食事制限よりも
基礎代謝量をアップすれば 効果が一番あるわけなのですが。。。


なかなか難しいです。


成長期をピークに年齢を重ねると基礎代謝量は急減しますが、しょぼん

これは筋肉が減少して代謝量が減っているわけではありません


合格基礎代謝量の増減は、成長ホルモンの増減と密接な関係があるのです。



成長ホルモンの分泌は、寝ている間に生じています。


細胞の分裂・増殖・再生は、睡眠時などの安静時に活発に行われ、
体の再生・成長には、細胞の不活動状態を必要としています。

夜、寝ているときに成長ホルモンの分泌が一番活発となるのはそのためです。


睡眠時に活発な代謝が生じるので、体は消化ではなく、
体内の脂肪を分解して、そのエネルギーを作り出します


メラメラ成長ホルモンが、脂肪を分解してくれるのでダイエットにもなるのです。

つまり、成長ホルモンの分泌が活発な若い時期な、肥満になりにくいのです。


また、体を維持するためには、この成長ホルモンが不可欠で、
体力の低下を防いでくれる働きをします。


運動をすると筋肉や骨の細胞が破壊されて、その再生が必要となります。
この体の再生への必要から、成長ホルモンが分泌されます。


ということは、運動をすると若返る力が出てくるってわけなのだ。


老化を防ぐために、運動が必要という理由が、ここにあるんですね。


若返りにも ダイエットにも 美肌にも必要なものが、
成長ホルモンなんです。


成長ホルモンの分泌を高めるために、リラックスが重要です。


成長ホルモンで 基礎代謝をアップし
痩せる体づくり&アンチエイジングが 一石二鳥となるわけでありまして


成長ホルモンの分泌を助けるために

リラックスして眠れる 環境整えておきましょう


【ニューゴールドラベル付き】国産羽毛掛け布団モニター募集 ←参加中

 

コメント残してね 応援にかけつけます!!!

ダウン

rank にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ