美味しすぎた炊き込みご飯!コーンとツナの炊き込みご飯♪ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

美味しすぎた炊き込みご飯!コーンとツナの炊き込みご飯♪

みなさま~~~!!
レシピのブログ、とってもお久しぶりでごめんなさい汗
しかも今日ご紹介するのは、旬が終わりそうな「トウモロコシ」を使ってのお料理。
でも、ものすごーーーーーーく美味しかったので、生のトウモロコシを見つけられた方は
是非是非、是非是非!!!作ってみてくださいきらきらきらきらきらきら

簡単!コーンとツナの炊き込みご飯ですはーと


★こどもと作るかんたんウチごはん★
    



いつもは昆布で事前にだしをとったり、顆粒の昆布だしを使っていましたが、
今回は炊飯器に昆布を一緒に入れて炊いてみました。
これが大成功
アゲアゲ
簡単なので、次回から炊き込みご飯はこれでいきたいと思います。


この炊き込みご飯、とっても美味しすぎて上の娘ちゃんも下の娘ちゃんも
ご飯を3杯おかわりしてました笑

以前に、コーンとツナの炊飯器ピラフ  をご紹介しましたが、今回のは和風味なので
また違った美味しさがありましたよーーすまいるすまいるすまいる

すっごくオススメなので、是非作ってみてくださいねハート


さーて、上の娘ちゃん(4歳)はいつもどおり21時に就寝したのですが、
下の娘ちゃん(2歳)が実はまだ起きています・・・。

21時以降は遊びの相手をしないことにしているので、
私はリビングでブログの更新をしているのですが、もう40分近くも
1人でゴソゴソと遊んでいます・・・汗
汗

下の子は体力ありますねーーー。そして1人遊びが上手です汗
早く寝ないと体調を壊してしまいそうなので、いつも焦るのですが、
何をしても寝ないので、困ってしまいます汗;;
今日は何時に寝てくれるかなー。
私は今から明日の保育園の用意をしたいと思いまーーーすト音記号


hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング


■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>